2018年1月の話題のニュース記事一覧 | エンタメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2018年1月のエンタメ 話題ニュース記事一覧

あびる優、和田アキ子のビッグぶり投稿にファン「本当仲良しなんですね」 画像
芸能

あびる優、和田アキ子のビッグぶり投稿にファン「本当仲良しなんですね」

タレントのあびる優さんが1月29日にインスタグラムを更新して、和田アキ子さんと食事に行ったときのエピソードをつづった。

佐々木希のインスタグラム、フォロワー300万人を達成 画像
芸能

佐々木希のインスタグラム、フォロワー300万人を達成

女優の佐々木希さんが1月29日にインスタグラムを更新して、フォロワー300万人達成を感謝した。2016年7月26日のアカウント開設から、約1年半での到達だった。

槙野智章が沖縄行きの飛行機で、あのアスリートにまさかの遭遇? 画像
選手

槙野智章が沖縄行きの飛行機で、あのアスリートにまさかの遭遇?

サッカー日本代表・槙野智章選手が1月31日、インスタグラムを更新。空港で偶然遭遇したボクシング・村田諒太選手との写真を投稿した。

安藤美姫、チャン・グンソクとの2ショット写真公開「気さくで優しい方」 画像
短信

安藤美姫、チャン・グンソクとの2ショット写真公開「気さくで優しい方」

元フィギュアスケート日本代表・安藤美姫さんが1月30日、インスタグラムを更新。日本でも人気の俳優チャン・グンソクさんとの2ショット写真を投稿した。

木村沙織、おじさんたちの神対応に感動!「でっかい女がポーズとってたら…」 画像
選手

木村沙織、おじさんたちの神対応に感動!「でっかい女がポーズとってたら…」

元女子バレーボール日本代表・木村沙織さんが1月31日、インスタグラムを更新した。

日本ハム・中田翔、インスタ炎上を謝罪「子供みたいな行動とってすいません!!」 画像
選手

日本ハム・中田翔、インスタ炎上を謝罪「子供みたいな行動とってすいません!!」

インスタ投稿に批判の声 日本ハムの中田翔が一部で批判の声が上がっていた自身のインスタグラムの投稿について謝罪した。 今月27日に自身のインスタグラムを開設していた中田は日本ハムの米キャンプ出発前から高

内田篤人、CM撮影で武士に変身!槙野がInstagramで教えてくれた 画像
選手

内田篤人、CM撮影で武士に変身!槙野がInstagramで教えてくれた

J1クラブが続々と1次キャンプを終えるなか、浦和レッズDF槙野智章はあるCMの撮影に臨んだそう。そのオフショットを、SNSで明かしている。「実は…DAZNのCM撮影を行ってきました」と明かした槙野。一

3万リツイート超!“愛”の移籍発表がおもしろいと話題に 画像
選手

3万リツイート超!“愛”の移籍発表がおもしろいと話題に

冬の移籍市場も残すところわずかとなってきた。各チームの動きが激しくなるなか、トルコ王者のベシクタシュは元ブラジル代表FWヴァグネル・ラヴを獲得。33歳のラヴは同じくトルコのアランヤスポルで前半戦に10

マスケラーノ、松本山雅サポの「大合唱」にビビる!Twitterで「壮観」と綴る 画像
選手

マスケラーノ、松本山雅サポの「大合唱」にビビる!Twitterで「壮観」と綴る

21日(日)に開催された松本山雅の新体制発表会。1800人のサポーターが披露した「勝利の街」の大合唱は、見ている者の胸を揺さぶる迫力と雰囲気があった。そんな松本山雅ファンの歌声は、あの世界的プレーヤー

中田翔&杉谷拳士、インスタグラムでも息ぴったり「やはり名コンビ」 画像
選手

中田翔&杉谷拳士、インスタグラムでも息ぴったり「やはり名コンビ」

27日夜に始めたインスタグラムが早くもフォロワー13万人を突破した、北海道日本ハムファイターズの中田翔内野手。28日にはアリゾナキャンプへ向かう様子を投稿し、ファンから多くの反応が寄せられている。

村田諒太、小島瑠璃子らが祝福!ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット販売開始 画像
スポーツ

村田諒太、小島瑠璃子らが祝福!ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット販売開始

ラグビーワールドカップ2019組織委員会は、ラグビーワールドカップ2019日本大会の全世界同時チケット一般抽選販売開始を記念した「FIRST TRY CHANCE オープニングセレブレーション」を1月27日(土)に開催した。

「福岡発 チア名鑑」弾ける笑顔の美少女新メンバー!得意技は側宙&バク転 画像
写真

「福岡発 チア名鑑」弾ける笑顔の美少女新メンバー!得意技は側宙&バク転

先輩2人が2017年に「ハニーズ」入りし「すごく影響を受けました」 スタジアムを鮮やかに彩る華「チアリーダー」。各球団がそれぞれの個性を持ち、1月6日には大阪市内でパ・リーグ6球団のチアリーダーが集結

香取慎吾と深田恭子、パジャマで微笑み合う写真に大反響 画像
芸能

香取慎吾と深田恭子、パジャマで微笑み合う写真に大反響

タレントの香取慎吾さんが1月26日にインスタグラムを更新。女優の深田恭子さんとの2ショットを公開して、ファンから多くの反応が寄せられている。

eスポーツプロゲーマーを描いたドキュメンタリー映画「リビング ザ ゲーム」公開 画像
話題

eスポーツプロゲーマーを描いたドキュメンタリー映画「リビング ザ ゲーム」公開

WOWOW、ビデオセンター、CNEX Studioが国際共同制作したeスポーツプロゲーマーを描いたドキュメンタリー映画「リビング ザ ゲーム(英題:LIVING THE GAME)」の劇場公開が決定した。

登場人物全員に効果音まで石田彰…『3分でわかる彼岸島』に「凄ェ!さすが彰!」など絶賛の声 画像
芸能

登場人物全員に効果音まで石田彰…『3分でわかる彼岸島』に「凄ェ!さすが彰!」など絶賛の声

「これが俺の見たかったものだ」「原作を忠実になぞってるのにギャグ漫画に見える」など、株式会社テトラの作った「『彼岸島X』特別編【3分でわかる彼岸島】」がSNSで話題だ。

『だがしかし』梅ジャム回が無料公開!製造終了に広がる悲しみの声 画像
話題

『だがしかし』梅ジャム回が無料公開!製造終了に広がる悲しみの声

梅の花本舗の「元祖梅ジャム」が製造終了していた事実を受けてSNS上には悲しみの声が広がっている。ひとりで作ってきた高林博文社長が体調を崩して引退したためだが、その危険性を予期していたと駄菓子漫画『だがしかし』が注目されている。

人気漫画『わたしに××しなさい!』実写化!玉城ティナ&小関裕太のW主演 画像
芸能

人気漫画『わたしに××しなさい!』実写化!玉城ティナ&小関裕太のW主演

遠山えまによる漫画『わたしに××しなさい!』が玉城ティナと小関裕太のダブル主演で実写映画化、ドラマされることが明らかになった。玉城は1月24日にツイッターを更新して、「解禁になりました~」とファンに同作を告知した。

富士宮市が「おじキャン」を披露…TVアニメ『ゆるキャン△』公式イラストの再現に挑戦 画像
話題

富士宮市が「おじキャン」を披露…TVアニメ『ゆるキャン△』公式イラストの再現に挑戦

静岡県富士宮市の公式ツイッターアカウントが注目されている。今期から放送が始まったアニメ『ゆるきゃん△』が同市周辺を舞台にしていることに合わせ、市職員が積極的にPR活動を展開しているためだ。

峯岸みなみが初舞台で感激、初日祝いに「こんなに嬉しいものなんだ」と喜び 画像
芸能

峯岸みなみが初舞台で感激、初日祝いに「こんなに嬉しいものなんだ」と喜び

神奈川芸術劇場で舞台『三文オペラ』が1月23日から始まった。この舞台に出演するAKBの峯岸みなみが24日にツイッターを更新して、初日祝いに喜びと感謝を述べている。

元AKB渡辺麻友が『アメリ』姿を公開、ミュージカルで初主演 画像
芸能

元AKB渡辺麻友が『アメリ』姿を公開、ミュージカルで初主演

元AKB48の渡辺麻友がツイッターを更新。2001年に大ヒットしたフランス映画『アメリ』に基づくミュージカルで主演を務めると発表した。アメリに扮したボブカットの渡辺がスプーンを口元に当て、微笑む写真も添えられている。

パ・リーグチア”総勢52人が共演「どんどん進化」…私服ファッションショーも 画像
スポーツ

パ・リーグチア”総勢52人が共演「どんどん進化」…私服ファッションショーも

パ・リーグ6球団チアがダンスフェスティバル開催 年に1度、6球団の女神たちが主役となる日が訪れた。2018年1月6日、大阪・オリックス劇場。パ・リーグ6球団のチアリーディングチーム、パフォーマンスチー

元AAA伊藤千晃、和服で子供とお宮参り「和装美人!!」「ため息つくほど綺麗」 画像
芸能

元AAA伊藤千晃、和服で子供とお宮参り「和装美人!!」「ため息つくほど綺麗」

元AAAのメンバーで現在はタレント・モデルとして活動する伊藤千晃が1月23日にインスタグラムを更新。昨年7月に産まれた長女を連れて、お宮参りに行った様子を投稿した。

“美人すぎる野球選手”加藤優が堂々1位!女子プロ野球「美女9総選挙」結果発表 画像
選手

“美人すぎる野球選手”加藤優が堂々1位!女子プロ野球「美女9総選挙」結果発表

女子プロ野球が投票で「美女9人」選出 日本女子プロ野球リーグは23日、「美女9総選挙」の投票結果を発表した。すでに20日23時59分に締めきっており、“美人すぎる野球選手”として注目を浴びている埼玉ア

「パラ駅伝 in TOKYO」観戦申込受付が1/27開始…稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が応援に 画像
スポーツ

「パラ駅伝 in TOKYO」観戦申込受付が1/27開始…稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が応援に

日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)は、3月4日(日)開催予定の「パラ駅伝 in TOKYO 2018」の無料観戦チケットの申込受付を1月27日(土)より開始する。

荒川静香、娘の姿に大雪の苦労も忘れてほっこり「癒されました」 画像
選手

荒川静香、娘の姿に大雪の苦労も忘れてほっこり「癒されました」

元女子フィギュアスケートの荒川静香が1月22日にツイッターを更新。大雪で苦労した疲れも吹き飛ぶエピソードをつぶやいている。

小室哲哉引退の影響か?NHKねほりんぱほりん1/24は「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送 画像
芸能

小室哲哉引退の影響か?NHKねほりんぱほりん1/24は「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送

NHKのバラエティ番組『ねほりんぱほりん』が当初の予定を変更して、1月24日に「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送することになった。当初予定していた「2次元しか愛せない女たち」の再放送は31日に行う。

村主章枝が『しくじり先生』出演…“引き際”をテーマに授業 画像
選手

村主章枝が『しくじり先生』出演…“引き際”をテーマに授業

テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、特番として4ヶ月ぶりに復活する。2時間スペシャルの今回は元女子フィギュアスケートの村主章枝、タレントの錦野旦が講師を務める。

ブルゾンちえみ with Bが大はしゃぎ!降り積もる雪で童心に帰る 画像
芸能

ブルゾンちえみ with Bが大はしゃぎ!降り積もる雪で童心に帰る

タレントのブルゾンちえみがツイッターを更新。雪が降り積もる中でwith Bのふたりと大はしゃぎする様子にファンからは、「楽しいこと、はしゃげてるって羨ましいよ!!!」「ちえみさん可愛い…風邪にお気おつけてお仕事がんばってください!」などの声が寄せられている。

NMB48市川美織、SNSでもグループ卒業を報告「紆余曲折ぜんぶ楽しかった」 画像
芸能

NMB48市川美織、SNSでもグループ卒業を報告「紆余曲折ぜんぶ楽しかった」

アイドルグループ・NMB48の市川美織がグループ卒業を発表した。1月19日に行われた『リクエストアワー セットリストベスト100』のステージ上で発表した後、自身のSNSも更新してファンに報告している。

コンビ愛ゆえに?松本人志、浜田雅功のポスターにいたずら 画像
芸能

コンビ愛ゆえに?松本人志、浜田雅功のポスターにいたずら

ダウンタウンの松本人志が1月19日にツイッターを更新して、フジテレビでのいたずらを報告した。その内容に相方・浜田雅功へのさり気ないサポートと見る声もある。

ゴルフゲーム「みんゴル」が太平洋クラブとコラボ!太平洋クラブカップ開催 画像
話題

ゴルフゲーム「みんゴル」が太平洋クラブとコラボ!太平洋クラブカップ開催

フォワードワークスは、スマートフォン向けゴルフゲーム『みんゴル』にて、ゴルフクラブ「太平洋クラブ」とコラボレーションした冠トーナメントを1月22日(月)より開催する。

卓球混合ダブルス森薗・伊藤ペア、優勝の夜にまさかのハプニング 画像
選手

卓球混合ダブルス森薗・伊藤ペア、優勝の夜にまさかのハプニング

2020年の東京オリンピックで卓球の新種目として採用される、混合ダブルス。

「寂。」木村沙織、愛犬と仲良く散歩のはずが… 画像
選手

「寂。」木村沙織、愛犬と仲良く散歩のはずが…

バレーボール元日本代表・木村沙織さんが1月18日、インスタグラムを更新した。

桑田佳祐のボウリング愛に迫るスペシャル番組をWOWOWが放送 画像
芸能

桑田佳祐のボウリング愛に迫るスペシャル番組をWOWOWが放送

WOWOWは、ボウリング番組「桑田佳祐 ボウリングスペシャル」を2月26日(月)にWOWOWプライムにて放送する。

阪神×辞典!「三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様」2月発売 画像
製品/用品

阪神×辞典!「三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様」2月発売

三省堂は、阪神タイガース仕様の国語辞典「三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様」を2月下旬に発売する。

SASUKE制作チームが手掛けるスポーツエンターテイメント番組「KuroOvi選手権」2月スタート 画像
話題

SASUKE制作チームが手掛けるスポーツエンターテイメント番組「KuroOvi選手権」2月スタート

CS放送ファミリー劇場は、世界の猛者たちがタイムトライアルレースにチャレンジする「究極のヒーローは誰だ!新スポーツエンターテインメント KuroOvi選手権」のレギュラー放送を2月18日(日)より開始する。

ASAサイクリングコースとサイクリング映画「あの空の向こうに」がコラボ!PR動画公開 画像
出版・映像

ASAサイクリングコースとサイクリング映画「あの空の向こうに」がコラボ!PR動画公開

鳴門市・南あわじ市は、「ASAサイクリングコース」とサイクリング・ショートムービー「あの空の向こうに」がコラボレーションしたPR動画を公開した。

阪神、巨人モデルの野球盤が登場!ユニフォームやチームカラーをイメージ 画像
製品/用品

阪神、巨人モデルの野球盤が登場!ユニフォームやチームカラーをイメージ

エポック社は、阪神タイガースの公式商品「野球盤3Dエース スタンダード 阪神タイガース」、読売巨人軍の公式商品「野球盤3Dエース スタンダード 読売ジャイアンツ(仮)」を発売する。

第6回キャンピングカーアワード、ぐっさんが受賞「やっと来た!」 画像
話題

第6回キャンピングカーアワード、ぐっさんが受賞「やっと来た!」

ジャパン キャンピングカーショー2018実行委員会は、タレントの山口智充が第6回「キャンピングカーアワード」を受賞したと発表した。

元モー娘。工藤遥、スーパー戦隊ヒロイン抜擢で戸惑いも「知らないからこそ楽しみもある」 画像
話題

元モー娘。工藤遥、スーパー戦隊ヒロイン抜擢で戸惑いも「知らないからこそ楽しみもある」

元モーニング娘。'17の工藤遥がブログを更新。今年2月より放送が始まる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の撮影で感じたことなどをつづっている。

1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top