小室哲哉引退の影響か?NHKねほりんぱほりん1/24は「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小室哲哉引退の影響か?NHKねほりんぱほりん1/24は「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送

エンタメ 芸能
テレビ イメージ
  • テレビ イメージ
NHKのバラエティ番組『ねほりんぱほりん』が当初の予定を変更して、1月24日に「芸能スクープ記者・カメラマン」を再放送することになった。当初予定していた「2次元しか愛せない女たち」の再放送は31日に行う。

同番組は毎回訳ありゲストを招き、スタジオでトークしながら対象を掘り下げていくもの。もぐらのぬいぐるみ・ねほりんに扮した山里亮太と、ぱほりんに扮したYOUが豚のぬいぐるみに扮したゲストから話を聞き出す。

かわいい人形劇の体裁を取りつつ、そこで繰り広げられるトークは奥が深く、毎回大きな反響を巻き起こす。過去には「プロ彼女」「養子」「地下アイドル」「腐女子」などを取り扱ってきた。

急きょ放送することになった「芸能スクープ記者・カメラマン」は2016年1月に放送された回。番組公式ツイッターでは、「他人の人生を壊して良心は痛まない?どんな気持ちでシャッターを切ってるの?そこまでしてスクープを追うわけとは?」と見所を紹介している。


急な差し替えには、週刊文春による不倫報道を受けて作曲家・音楽プロデューサーの小室哲哉が引退を表明したことに関係あるという見方が多く、「タイムリーですねえ。動きが早い」「直前に内容をこれに変えてきた。 ねほぱほ、パねぇわ」「小室騒動で注目を狙ったか 腰が軽いな、NHK」「めっちゃタイムリーで柔軟な動き」「予定変更でコレって…攻めるなぁw」「この回は見たことないけど、先週のニュースを受けてから自分がどういう気持ちになるのかが気になる」などのコメントが寄せられた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top