元AKB渡辺麻友が『アメリ』姿を公開、ミュージカルで初主演 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元AKB渡辺麻友が『アメリ』姿を公開、ミュージカルで初主演

エンタメ 芸能
AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日)
  • AKB48選抜総選挙ミュージアムセレモニーに登壇した渡辺麻友(2016年6月1日)
元AKB48の渡辺麻友がツイッターを更新。2001年に大ヒットしたフランス映画『アメリ』に基づくミュージカルで主演を務めると発表した。アメリに扮したボブカットの渡辺がスプーンを口元に当て、微笑む写真も添えられている。

『アメリ』はその生い立ちゆえに創造力豊かな、しかし周囲の人間とうまくコミュニケーションが取れない女性を主人公に、彼女が世界と調和しながら初めての恋に一歩踏み出す姿を描いた作品。フランス製の小品ながら独特のセンスが話題を呼び日本でもヒットした。

ミュージカルの大ファンだという渡辺は、「私自身、中身はただのミュージカルファンなのでこんな人間がミュージカルの主演だなんて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…」と、初ミュージカルでの主演抜擢に戸惑いも見せるが、「選んで頂いたからには死ぬ気で頑張りますので皆様ぜひ観に来て頂ければ幸いです。劇場でお待ちしております」と全力でアメリ役に挑む。

渡辺のツイッターにファンからは、「めちゃくちゃ楽しみにしてます」「ミュージカルは堪らない朗報です」「いつも謙虚で、好きなものへのリスペクトが深いあなたの実直で真摯な姿勢がきっと良いものへ導くでしょう」「遂に夢の1歩を歩き始めたんですね。主演おめでとうございます」などの声が寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top