中田翔が懐かしい人と再会、見つめ合う姿にファン「仲良しなんですね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中田翔が懐かしい人と再会、見つめ合う姿にファン「仲良しなんですね」

スポーツ 選手
日本ハムファイターズの中田翔内野手が、懐かしい人(?)と再会した。見つめ合う様子にファンからは、「可愛いおともだちっ!」「仲良しなんですね」などの反響があった。

この日は千葉県鎌ケ谷市の練習施設で、ウェイトトレーニングを行った中田。同地には日本ハムの二軍本拠地と練習施設があり、中田も若手のころはここで鍛えられた。そんな思い出と汗が染み付いた場所で、「ウエイトしてたら懐かしい人?に会いました!笑!」と言い、インスタグラムに1枚の写真をアップ。

そこには骨格標本の脇腹に優しく手を添え、穏やかな目で見つめ合う中田の姿があった。骨格標本は「俺がプロ入って2年目くらいからずっといる」とのことで、かれこれ十年来の付き合いになる。

どうしたわけか骨格標本からは右足が失われており、左足だけが地面に向かって伸びている状態。それでも昔と変わらない様子に、「片足無かったけど、、、元気そうでした!!笑」と中田も一安心だった。

久々の再会にファンからは、「素敵な再会ですね!」「めっちゃ爆笑してしまいました」「もう友達ですね!」「うちの学校にもいます。兄弟だったりして」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. 車いすテニス・齋田悟司…パラ五輪への思い、障がい者スポーツを取り巻く環境の変化を語る

    車いすテニス・齋田悟司…パラ五輪への思い、障がい者スポーツを取り巻く環境の変化を語る

  2. 木村沙織、ランドセル背負った小学生の姿に反響「でっかいちびまる子だ!」

    木村沙織、ランドセル背負った小学生の姿に反響「でっかいちびまる子だ!」

  3. 【MLB】大谷翔平、“花巻東対決”で最速の192キロ適時打 菊池雄星は「最高の速球を投げた」指揮官も「素晴らしい」と脱帽

    【MLB】大谷翔平、“花巻東対決”で最速の192キロ適時打 菊池雄星は「最高の速球を投げた」指揮官も「素晴らしい」と脱帽

  4. 太田雄貴、LGBTについて語る「なぜ日本人選手はカミングアウトしにくいのか」

  5. 張本智和が5位、松島輝空は8位でトップ10を維持 国際大会準Vの吉山僚一は7ランクアップの54位へ上昇|卓球男子世界ランキング(2026年第6週)

  6. 日本卓球の新世代台頭に中国メディアも注目 17歳・張本美和は「ハヤタの4連覇を阻止」18歳・松島輝空は「圧倒的な強さ」

  7. 張本智和は王楚欽ら中国勢との優勝争いに参戦なるか 前回8強の戸上隼輔&宇田幸矢ら実力者も上位進出を狙う【ITTF-ATTUアジアカップ】

  8. 【WBC2026】連覇狙う侍ジャパン、全30選手の平均年齢は? 大谷翔平は“登板回避”でDH濃厚 中日・高橋宏斗が2大会連続で最年少に

  9. 中国勢撃破の長﨑美柚がシンガポール選手に15分でストレート圧勝 サウスポーが全勝で決勝トーナメント進出決定【ITTF-ATTUアジアカップ】

  10. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

アクセスランキングをもっと見る

page top