【THE REAL】日本中を震撼させた代表初ゴール…宇佐美貴史を覚醒させたハリルホジッチ監督の言葉 4ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【THE REAL】日本中を震撼させた代表初ゴール…宇佐美貴史を覚醒させたハリルホジッチ監督の言葉

オピニオン コラム
宇佐美貴史(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史と柴崎岳(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史(2015年3月31日)
  • 宇佐美貴史と柴崎岳(2015年3月31日)
  • バヒド・ハリルホジッチ監督と宇佐美貴史(2015年3月27日)
  • 本田圭佑(2015年3月31日)
■代表でプレーして初めて見えることもある

もちろん、センチメンタルな思いにばかり浸っているわけにはいかない。

ハリルホジッチ体制で満を持して招集されたときには「代表でプレーして初めて見えることもある」と決意を新たにしていた。「出場しないと話にならない」と位置づけるワールドカップ・ロシア大会へ。途中出場ながら実際に2試合でピッチに立った宇佐美は、胸中にどんな思いを秘めているのか。



宇佐美貴史


「やはり結果しかないと思いました。代表に呼ばれるためにはまず所属チームで結果を出すことが大事ですし、代表に選手として残っていくためには代表での結果が必要となる。誰もが結果を求めてプレーするなかで、ああいう形ですけど、今後につながるかなという思いはあります」

現状に満足することなく、貪欲に結果を求め続ける先輩たちのプレーも目の当たりにした。

【日本中を震撼させた代表初ゴール…宇佐美貴史 続く】
《藤江直人》

編集部おすすめの記事

page top