ユベントスが10連勝、アッレグリ監督は無失点に満足 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスが10連勝、アッレグリ監督は無失点に満足

スポーツ 短信
ユベントスが10連勝(2016年1月17日)
  • ユベントスが10連勝(2016年1月17日)
  • ユベントス対ウディネーゼ(2016年1月17日)
ユベントスは1月17日、セリエA第20節でウディネーゼと対戦し4-0で勝利した。チームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「最高の形で勝利した」と喜んだ。

ユベントスは前半15分、パウロ・ディバラが直接FKを決め先制する。ディバラは同18分に追加点をアシストすると、26分にはPKを決め突き放した。前半のうちに4点を奪い大勝したが、アッレグリ監督は「スコアほど楽な試合ではなかった」と振り返る。

「ウディネーゼ相手に手堅いプレーができた。彼らは特に最初の15分間、とても良いプレーをしていたから、結果ほど楽な試合ではなかったよ」

試合内容に関しては大量得点よりも、失点を0に抑えられたことが重要だと語る。

「最近アウェーでの2試合は、ともに失点していた。だから今日、無失点だったことは満足している。シーズン前半戦で15失点していたから特にだね。リーグを制するには守備の改善が必要だ」

開幕から出遅れ5連覇は難しいかと思われたユベントス。だが2015年10月28日のサッスオーロ戦に敗れたあと、変更を加えたというチームは10連勝で一気に2位まで浮上してきた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top