ユベントスは5連覇を目指す…アッレグリ監督「クリスマスまでに勝ち点差を縮める」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスは5連覇を目指す…アッレグリ監督「クリスマスまでに勝ち点差を縮める」

スポーツ 短信
ユベントス対インテル(2015年10月18日)
  • ユベントス対インテル(2015年10月18日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督(2015年10月18日)
10月18日のセリエA第8節、ユベントスは敵地でインテルに引き分けた。好機を活かせずスコアレスに終わったが、試合後の会見でマッシミリアーノ・アッレグリ監督は手応えを口にした。

アッレグリ監督はインテルを「ローマと並び優勝候補のひとつ」とした。その相手に敵地で引き分けたことは、選手たちに十分な能力があることを示していると話す。

「結果を考えればいい試合だった。決められなかったが何度かチャンスを作った。自分たちの質と能力をもっと信じるべきだ。ファイナルサードでもっと意欲的にならなければいけない。ボックス内の攻撃のみならず、ラストパスも必要だ。ユベントスの選手にはすべてをこなす能力が備わっている」

勝ち点1を獲得したユベントスは現在14位。上位陣からは大きく離されているが、年末までにはその差を詰められると考えているようだ。

「勝ち点1を得たところで順位はそれほど変わらない。我々はふたつの目標を設定しなければならない。クリスマスまでに上位陣との勝ち点差を縮め、3月には優勝を争えるようにしなければならない」

果たして思惑どおりことは運ぶか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top