バイエルンのビダル、古巣ユベントスとの対戦に「決勝で当たりたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンのビダル、古巣ユベントスとの対戦に「決勝で当たりたかった」

スポーツ 短信
アルトゥーロ・ビダル 参考画像(2015年11月24日)
  • アルトゥーロ・ビダル 参考画像(2015年11月24日)
  • アルトゥーロ・ビダル 参考画像(2015年11月28日)
欧州サッカー連盟は12月14日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選を行った。ドイツ王者のバイエルンは、イタリア王者のユベントスと対戦する。

ユベントスは昨シーズンCLで準優勝。今シーズンは開幕から調子の上がらない時期も続いたが、最近は連勝を続け状態がいい。バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は会見で、難しい相手を引き当ててしまったと話した。

「昨シーズンのファイナリストと対戦する。ユベントスはバルセロナやレアル・マドリード、バイエルンなどと肩を並べる存在だ。だが勝たなければならない。勝利が必要なんだ」

今夏ユベントスからバイエルンに移籍してきたアルトゥーロ・ビダルは、古巣との対戦に「もっと先であればよかった」とコメントしている。

「ユーベの選手たちやクラブとは、とてもいい関係を続けているよ。それにたくさんの美しい思い出がある。だから対戦するのはもっと先になることを願っていた。ベスト16で当たるより、決勝のほうがエキサイティングだっただろうね」

CL決勝トーナメント1回戦は、2016年2月から始まる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top