チェルシーのコンテ監督、決勝弾のバチュアイは今後にも期待「まだ成長の余地が大きい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、決勝弾のバチュアイは今後にも期待「まだ成長の余地が大きい」

スポーツ 短信
ゴールを決めたミシー・バチュアイ(2017年9月27日)
  • ゴールを決めたミシー・バチュアイ(2017年9月27日)
チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節で決勝点を挙げたミシー・バチュアイについて、「彼は成長している。このまま努力を続けていくべきだ」と語った。

昨季開幕前にオリンピック・マルセイユからチェルシーに移籍したバチュアイ。プレー時間は短いものだったが、そのなかで優勝を決める決勝ゴールを奪うなど印象に残る活躍を見せた。

CLでのゴールを「バチュアイにとって大事なことだ。彼もまだ若い選手だ」と語るコンテ監督は、「昨年はリーグに慣れるのに苦戦したが、いまは成長しつつある。練習でも非常に集中できている。まだ成長の余地も大いにある」とベルギー代表FWの今後に期待した。

「このまま努力を続けていくべきだ。その上でチャンスを得たときには、こういう形で答えを出さなければならない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top