Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選!

オピニオン コラム
Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選!
  • Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選!
■Twitterバズったランキングトップ10

2015年1月1日より自転車を中心に扱うニュースサイトから、「やわらかスポーツテックメディア」をコンセプトとし、生活密着型のスポーツ情報を扱うニュースサイトへリニューアルしました。

コンテンツは、スポーツを軸に、テクノロジー、製品、技術、交通、そしてエンタメ、コラムまで、硬軟織り交ぜて提供していますが、その反響は様々。先日行わせていただいたアンケートも、「リニューアルしたCYCLEのサイト構成をどう思いますか?」という質問には、「いままでの方がよかった」という返答から、「いまのコンテンツ構成もなかなか面白い」という意見まで、賛否両論となりました。編集部の感覚としては、思ったよりもリニューアルへのプラスの評価が多かったように感じています。

「CYCLE=循環」。情報が人から人へつながっていく様子を記事で可視化するスタイルです。従来のように試合結果だけでなく、ファンの声までを追いながら情報の循環を促す媒体を目指しています。これからも、当ニュースサイトをよろしくお願いいたします。

さて、前置きはここまでにして、そんなリニューアルした「Cycle」にアクセスしてくださる方の約20%はSNSから。主に利用しているのはTwitterとFacebookです。そのうちのひとつ、Twitterは、当編集部も力を入れて運営しています。そこで、このGWをひとつの区切りにして、

リニューアルしてから、このGWまで、「バズった」記事はなんなのか??

ということを今回調べてみることにしました!皆様が当メディアの記事を拡散していただくということは、その記事の傾向を調べることはがきっと世の中のニーズを把握するためのひとつの指標となるはず。そういう意図も込めて、チェックしました!(「バズる」…Twitterで流行している話題、単語を指す)

今回はそのうちのトップ10を紹介いたします、気になるランキングはこちら!

■10位「別府史之がアニメに登場! 「こぐまがとおる」第4話で声優デビュー」




au損保がYouTubeの「あうてChannel」で公開している「こぐまの自転車マナー教室」。そのシリーズとして展開されている「こぐまがとおる」にトレックファクトリーレーシングの別府史之が登場したことを報道しています。動画もリンクから見ることができます。

【9位は…?】

《大日方航》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top