枡田絵理奈アナ「カトパンと同じ年数働いているのに…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

枡田絵理奈アナ「カトパンと同じ年数働いているのに…」

エンタメ 芸能
WADAIの王国番組HP
  • WADAIの王国番組HP
 TBSの枡田絵理奈アナウンサーが19日深夜、同局系「WADAIの王国」に出演。様々な「アナウンサーランキング」に自身の名前が無いことに怒りをあらわにした。

 この日の放送は、様々なランキングについてゲストがモノ申す「腹立つランキングSP」。枡田アナはアナウンサーに関するランキングに“喝”を入れたいといい、まずは「玉の輿に乗りそうなアナウンサーランキング」について言及する。

 「そもそも私たちは情報を伝えるためにアナウンサーになったのであって、玉の輿に乗るために(女子アナに)なったんじゃない」と憤る枡田アナ。同ランキングの1位にフジテレビの加藤綾子アナが選出されたことについて、加藤アナとは同期で学生時代からの親友という枡田アナは「カトパンはこういう(玉の輿を狙う)性格じゃない」と訴えた。

 さらに枡田アナが「私は怒っている」と切り出したのは、様々な「アナウンサーランキング」に、自身の名前がないこと。「枡田絵理奈は何位なんだ!」とぶちまけた枡田アナに出演者が「ランキングとか気にするタイプじゃないでしょう」と尋ねると、枡田アナは「“ランキング”と書いてあれば絶対に見ます。インターネットでも、雑誌でもコンビニで立ち読みもする」と、ランキングに関心があることを明かす。「(気にしてはいるが)本当に自分の名前がランキングにない。(加藤アナと)同じ年数働いているのに」と嘆いた。

 「ランキングに入っていない方が変に傷つけられることはない」と慰められるも怒りが収まらない枡田アナは、アシスタントを務める後輩の笹川友里アナに「私は何位だと思う?」と迫る。突然、先輩から水を向けられた笹川アナは「(枡田)絵理奈さんが1位だと思います」。あからさまな後輩の気遣いにも関わらず、枡田は手を叩いて喜んでいた。

枡田絵理奈アナ、ランキングに名前がなく怒り 「カトパンと同じ年数働いているのに」

《大木信景@RBBTODAY》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top