2017年8月の話題のニュース記事一覧 | エンタメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2017年8月のエンタメ 話題ニュース記事一覧

ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開 画像
短信

ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開

サンクチュアリゴルフは、ゴルフにヲタ芸を取り入れた実証動画「ヲタ芸ゴルフ理論」をYouTubeチャンネルにて公開した。

復帰を目指す女子レスリング・登坂絵莉...24歳の誕生日、両親に感謝の言葉 画像
選手

復帰を目指す女子レスリング・登坂絵莉...24歳の誕生日、両親に感謝の言葉

リオデジャネイロ五輪女子レスリング48kg級・金メダリストの登坂絵莉選手が8月30日、24歳の誕生日を迎えインスタグラムを更新した。

島崎遥香、ディーン・フジオカの仲間に!“天才ギャルハッカー”役「今からあなたを脅迫します」 画像
芸能

島崎遥香、ディーン・フジオカの仲間に!“天才ギャルハッカー”役「今からあなたを脅迫します」

ディーン・フジオカと武井咲のW主演で放送する10月期新日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」。

ヤクルト初の公式キャラ「ヤクルトマン」誕生も、つば九郎が嫉妬して場を凍りつかせる展開に… 画像
話題

ヤクルト初の公式キャラ「ヤクルトマン」誕生も、つば九郎が嫉妬して場を凍りつかせる展開に…

ヤクルト初の公式キャラクター「ヤクルトマン」が誕生。誕生を記念してイベントが開催されましたが、お馴染みの「つば九郎」が同キャラの誕生に対して嫉妬。場を凍りつかせる展開となり話題となっています!

ビールの売り子さんたちの裏側が凄い!まるでF1のピットインのよう 画像
話題

ビールの売り子さんたちの裏側が凄い!まるでF1のピットインのよう

野球観戦の楽しみの一つに観戦しながら飲むビールがありますよね!球場のビールと言えばビールの売り子さん!売り子さんとの何気ない会話も楽しみだったりしますよね!

【ディズニー】SNSを中心に人気爆発!海賊グリ&海賊アトモス 画像
話題

【ディズニー】SNSを中心に人気爆発!海賊グリ&海賊アトモス

真夏の東京ディズニーシーではディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマとしたスペシャルイベント、「ディズニー・パイレーツ・サマー」を初開催中だ。…

日本勢初のシングルス金、バドミントン・奥原希望がリラックスタイム「髪下ろした姿、素敵です」 画像
選手

日本勢初のシングルス金、バドミントン・奥原希望がリラックスタイム「髪下ろした姿、素敵です」

英国のグラスゴーで行われていたバドミントンの世界選手権。女子シングルスで金メダルを獲得し、日本勢初の快挙を達成した奥原希望選手が8月28日、インスタグラムを更新した。

線画の三浦知良がスーパーカップで実写に進化!新CMオンエア 画像
選手

線画の三浦知良がスーパーカップで実写に進化!新CMオンエア

エースコックは、日本最年長プロサッカー選手の三浦知良を起用したスーパーカップの新テレビCM「KING TASTE篇」を8月29日(火)より全国放映する。

訪れてみたい日本のアニメ聖地…「君の名は。」から「エヴァ」まで88カ所が決定 画像
話題

訪れてみたい日本のアニメ聖地…「君の名は。」から「エヴァ」まで88カ所が決定

一般社団法人アニメツーリズム協会(会長・富野由悠季)は、全世界のアニメファンが選んだ『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』を発表。ファン投票の結果をベースに、近年の作品を中心に全国各地の「アニメ聖地」がリストアップされた。

山崎育三郎&吉沢亮ら、知英×竹中直人の入れ替わりコメディに出演『レオン』 画像
芸能

山崎育三郎&吉沢亮ら、知英×竹中直人の入れ替わりコメディに出演『レオン』

派遣OLと会社社長のまさかの入れ替わりストーリーを描き、スマホマガジン「Hot-DogPress」にて絶大な人気を誇ったオリジナル漫画を、知英と竹中直人で実写化する映画『レオン』。このほど、本作の追加キャストに…

【体験】夏のボブスレーコースをやんちゃな大人が走ると…長野スパイラル 画像
動画

【体験】夏のボブスレーコースをやんちゃな大人が走ると…長野スパイラル

「氷上のF1」とも言われるボブスレー。雪も氷もない夏にこのコースを下ってきた!! オリンピック会場にもなった、長野県の長野市ボブスレー・リュージュパーク「スパイラル」が26日に一般向けに解放され、「THE MONSTER PARK」となった。

進化系コッペパン専門店! 「月刊アベチアキ」 相模原にオープン 画像
飲食

進化系コッペパン専門店! 「月刊アベチアキ」 相模原にオープン

スイーツコッペや総菜系コッペ、あげパンなどバラエティ豊かなメニューを取りそろえた新コッペパン専門店「月刊アベチアキ」が、8月26日(土)神奈川県相模原にオープン!

【ディズニー】本場地中海&中国料理をミラコスタで贅沢に! 夏イベ連動ディナー 画像
飲食

【ディズニー】本場地中海&中国料理をミラコスタで贅沢に! 夏イベ連動ディナー

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは現在、「オチェーアノ」(地中海料理)と「シルクロードガーデン」(中国料理)の両レストランにて、夏のスペシャルイベントに連動した期間限定の「ディナーコース」を提供中だ。…

「アニサマ」DJ KOOがサプライズ登場、キンプリ「EZ DO DANCE」にファン熱狂 画像
文化

「アニサマ」DJ KOOがサプライズ登場、キンプリ「EZ DO DANCE」にファン熱狂

8月26日(土)、さいたまスーパーアリーナにて「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」の2日目が開催された。2日目には「KING OF PRISM」のステージ中、TRFのDJ KOOがサプライズ登場し、キンプラユニットと共に熱いステージを展開した。

レディー・ガガに1年間密着したドキュメンタリー、Netflixで配信決定! 画像
話題

レディー・ガガに1年間密着したドキュメンタリー、Netflixで配信決定!

レディー・ガガの1年間に密着した、Netflixオリジナルドキュメンタリー「レディー・ガガ:Five Foot Two」

有村架純、どっしりと構えてるのが好き 画像
芸能

有村架純、どっしりと構えてるのが好き

女優の有村架純が8月26日、都内で行われた映画『関ヶ原』の初日舞台挨拶を行った。

広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」 画像
芸能

広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」

綾瀬はるかが主演を務める、10月スタートの新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。この度、綾瀬さん演じるヒロインが出会い、人生で初めて友情を育む“主婦友”役に、広末涼子と本田翼が決定した。

田中理恵、カラフルタオルでテンションアップ!?…ファン「宇宙一可愛い」と絶賛 画像
選手

田中理恵、カラフルタオルでテンションアップ!?…ファン「宇宙一可愛い」と絶賛

元体操選手の田中理恵さんが8月24日、インスタグラムを更新。暑い日々が続く中、「元気にいこ~」と呼びかけながら、お茶目な姿を公開した。

元なでしこ・丸山桂里奈「恋してる、私です」…大好きな人と食事へ 画像
選手

元なでしこ・丸山桂里奈「恋してる、私です」…大好きな人と食事へ

元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の丸山桂里奈さんが8月25日、インスタグラムを更新した。“大好きで憧れの存在”の人と食事に行ったことを明かしている。

本田真凛、望結、紗来が読売新聞のアンバサダーに就任 画像
選手

本田真凛、望結、紗来が読売新聞のアンバサダーに就任

読売新聞は、フィギュアスケート選手の本田真凜、女優・フィギュアスケート選手の本田望結、本田紗来の3姉妹を読売新聞の「アンバサダー」に起用した。

「弱虫ペダル Re:GENERATION」10月13日より上映開始 キービジュアルも公開 画像
出版・映像

「弱虫ペダル Re:GENERATION」10月13日より上映開始 キービジュアルも公開

『弱虫ペダル』シリーズの第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』にオリジナルシーンを加えて構成した劇場作品『弱虫ペダル Re:GENERATION(リ ジェネレーション)』が2017年10月13日よリ公開となる。

広島・鈴木誠也、今季絶望の怪我にも前向きなコメント「わがままボディにならないように」 画像
選手

広島・鈴木誠也、今季絶望の怪我にも前向きなコメント「わがままボディにならないように」

広島東洋カープの鈴木誠也が8月24日、インスタグラムを更新した。

歓喜のゴールパフォーマンスも一転...全治7ヶ月の重傷と判明…何があった? 画像
話題

歓喜のゴールパフォーマンスも一転...全治7ヶ月の重傷と判明…何があった?

サッカーのゴール後に歓喜のパフォーマンスも一転、全治7ヶ月の重傷となった出来事にさまざまな声が寄せられるなど話題となっています!

UEFAチャンピオンズリーグ優勝トロフィー展示 8/26-28 画像
スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ優勝トロフィー展示 8/26-28

日産自動車は、「UEFAチャンピオンズリーグ トロフィーイベント」を8月26日から28日まで、銀座ニッサン クロッシングおよび日産グローバル本社ギャラリーにて開催する。

本田真凛「16歳になりました」「シアワセです」…親友の伊藤美誠も祝福 画像
選手

本田真凛「16歳になりました」「シアワセです」…親友の伊藤美誠も祝福

女子フィギュアスケートの本田真凛選手が8月21日、インスタグラムを更新。誕生日を迎えたことを報告した。

ロッテvsオリックス公式戦イベント、千葉商科大学がプロデュース 画像
スポーツ

ロッテvsオリックス公式戦イベント、千葉商科大学がプロデュース

千葉商科大学は、8月31日(木)にZOZOマリンスタジアムで行われる「千葉ロッテマリーンズ 対 オリックス・バファローズ」戦を千葉商科大学マッチデーとして開催する。

【ディズニー】あまりの人気に整理券配布日も!? ランド「ガラガラくじ」 画像
話題

【ディズニー】あまりの人気に整理券配布日も!? ランド「ガラガラくじ」

現在、東京ディズニーランドでは、日本のお祭りをディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」を開催中だが、夏限定の散水ショーやスペシャルメニューだけでなく、この夏プラザテラスのブースに初めて登場した「ガラガラくじ」が大人気だ。

佐藤健、モータースポーツの“リアル”を感じる動画第2弾「LE MANS篇」公開 画像
動画

佐藤健、モータースポーツの“リアル”を感じる動画第2弾「LE MANS篇」公開

トヨタ自動車は、モータースポーツのリアルを、俳優 佐藤健が感じ、思い、語る「TAKERU SATOH meets GAZOO」の第2弾コンテンツ「LE MANS篇」を8月18日に公開した。

レンタカー代と東京サマーランドのチケットがセット販売…オリックスと共同企画 画像
社会

レンタカー代と東京サマーランドのチケットがセット販売…オリックスと共同企画

オリックス自動車と東京サマーランドは、8月18日から11月28日までの間、オリックスレンタカーと東京サマーランドの各種チケットがセットになった「レンタでサマーランド」の販売を開始すると発表した。

21世紀のハイジ!本国スイス生まれ アヌーク・シュテファンのインタビュー映像到着 画像
出版・映像

21世紀のハイジ!本国スイス生まれ アヌーク・シュテファンのインタビュー映像到着

誰もが親しんだ不朽の名作を本国スイスで実写映画化した『ハイジ アルプスの物語』。このたび、500人に及ぶ候補者の中から21 世紀の「ハイジ」役

『スター・ウォーズ』シネマ・コンサートが日本初上陸!『フォースの覚醒』を生オーケストラで 画像
出版・映像

『スター・ウォーズ』シネマ・コンサートが日本初上陸!『フォースの覚醒』を生オーケストラで

これまで『ハリー・ポッター』シリーズや『美女と野獣』をはじめ、数々の名作映画をオーケストラの生演奏とともに上映してきた「シネマ・コンサート(シネオケ)」。このほど、「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念

SKE48 松井珠理奈の“最大のライバル”は? 画像
芸能

SKE48 松井珠理奈の“最大のライバル”は?

「最大のライバルがいなくなったので、ライバルがほしいなとは思っていました」

「安心してください。経験者ですから」甲子園にも出場した“とにかく明るい安村”の球が凄い! 画像
話題

「安心してください。経験者ですから」甲子園にも出場した“とにかく明るい安村”の球が凄い!

甲子園にも出場した経験のある芸人・とにかく明るい安村さんの投げる球が凄いと話題になっている動画があるのでご紹介します!

「豆腐プロレス」はどこまで本気なのか…8.29 決戦にかける想い 画像
スポーツ

「豆腐プロレス」はどこまで本気なのか…8.29 決戦にかける想い

「プロレスファンのみなさんに少しでも認めていただける試合にできたらと思います」

自転車レースに乱入したポニーがたてがみを振り乱して爆走! 画像
話題

自転車レースに乱入したポニーがたてがみを振り乱して爆走!

とある自転車レース乱入したポニーがライダーと同化。たてがみを振り乱して爆走しているシーンを撮影した動画が話題になっているのでご紹介します!

松井珠理奈、宮脇咲良を挑発「絶対逃げるなよ」…後楽園ホールでの戦いに意気込み 画像
スポーツ

松井珠理奈、宮脇咲良を挑発「絶対逃げるなよ」…後楽園ホールでの戦いに意気込み

松井珠理奈さん(SKE48)と宮脇咲良さん(HKT48/AKB48)が8月16日、「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」の取材会に登壇した。

田中理恵、ナチュラルなマツエクを披露…「可愛すぎる」とファンの声 画像
選手

田中理恵、ナチュラルなマツエクを披露…「可愛すぎる」とファンの声

元体操選手の田中理恵さんがインスタグラムを更新。ナチュラルなマツエクを終えた後の写真を公開すると、ファンからは「可愛すぎる」などの声が寄せられていた。

木村沙織がキュートな動画を公開…「さおりん、スタイル良すぎ」と反響 画像
選手

木村沙織がキュートな動画を公開…「さおりん、スタイル良すぎ」と反響

元女子バレーボール選手の木村沙織さんが8月16日、インスタグラムを更新。相変わらずのキュートな姿を撮影した動画を公開した。

【インドネシアモーターショー2017】ニッコリと微笑むコンパニオン 画像
スポーツ

【インドネシアモーターショー2017】ニッコリと微笑むコンパニオン

東南アジアのモーターショーではあたりまえの光景となっているステージモデル/コンパニオンの大量投入。インドネシア国際オートショー2017(インドネシアモーターショー2017)でもその状況にかわりはなく、会場内であちこちのブースで洗練された女性が花を添えている。

「テニスの王子様」タワレコ渋谷でコラボカフェ開催 アニメとミュージカルが共演 画像
話題

「テニスの王子様」タワレコ渋谷でコラボカフェ開催 アニメとミュージカルが共演

TOWER RECORDS CAFE 渋谷店は8月22日から9月24日の期間、アニメ『新テニスの王子様』とミュージカル『テニスの王子様』とのコラボカフェとして、「アニメ『新テニスの王子様』&ミュージカル『テニスの王子様』×TOWER RECORDS CAFE」を開催すると発表した。

1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top