ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開

スポーツ 短信
ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開
  • ゴルフにヲタ芸を取り入れた動画「ヲタ芸ゴルフ理論」公開
サンクチュアリゴルフは、ゴルフにヲタ芸を取り入れた実証動画「ヲタ芸ゴルフ理論」をYouTubeチャンネルにて公開した。

「ヲタ芸ゴルフ理論」は、コンサートなどでファンが繰り広げる独特な動きを伴う踊りや掛け声のパフォーマンスであるヲタ芸の動きが、ゴルフに共通する部分があることから導き出された理論だ。動画では、ヲタ芸ゴルフ理論を実践するとどうなるかを検証している。

ヲタ芸ゴルフ理論では、ヲタ芸とゴルフスイングの共通点として「体の捻り」「体重移動」「腕の振り」を挙げ、ヲタ芸で発達する脇腹の筋肉がゴルフに適していると解説。腹斜筋と呼ばれるこの筋肉が様々なスポーツのパフォーマンスを向上するといい、ヲタ芸がゴルフに必要な筋肉を自然と育てているとしている。

動画では、同社でインストラクターをする最所プロがヲタ芸ゴルフ理論を体験。最初280ヤードだった飛距離が320ヤードにアップした。次に、ゴルフ未経験者のヲタ芸プロパフォーマンス集団「ギニュ~特戦隊」のギアさんがヲタ芸ゴルフ理論でゴルフに挑戦すると、2球目で300ヤードを突破。ヲタ芸もゴルフも初心者である女優の山優香さんも挑戦し、120ヤードを180ヤードまで延ばしている。





《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top