【インドネシアモーターショー2017】ニッコリと微笑むコンパニオン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【インドネシアモーターショー2017】ニッコリと微笑むコンパニオン

イベント スポーツ
東南アジアのモーターショーではあたりまえの光景となっているステージモデル/コンパニオンの大量投入。インドネシア国際オートショー2017(インドネシアモーターショー2017)でもその状況にかわりはなく、会場内であちこちのブースで洗練された女性が花を添えている。

会場を歩いていて感じるのは、メーカーのカラーをしっかり反映させていること。たとえば、現地で親しみやすいブランドイメージを訴求するダイハツは、ピンクの明るい色使いでカジュアルな“カワイイ系”のコスチューム、レクサスはシックな色使いで高貴な雰囲気の、ワンショルダーで深いスリット入りロングドレスだった。

加えて、写真を撮影していて感じたのは、日本のモーターショーに比べてフレンドリーな感覚が強いこと。写真を撮っていると笑顔を作ってくれる人が多いし、そのスマイルの美しさにも心惹かれる。

日本とは違ってブースの運営側の縛りが緩いということもあるだろうが、次々とポーズをとってくれるのだからサービス精神も旺盛だ。……それにしても、ダイハツブースのコンパニオンの圧倒的な多さには驚かされた。
《工藤貴宏@レスポンス》

編集部おすすめの記事

まとめ

イベント アクセスランキング

  1. 女子アナ5人、オリンピックを語る「手が震えながら泣くことを経験した」

    女子アナ5人、オリンピックを語る「手が震えながら泣くことを経験した」

  2. こじるり、受験生に贈る漢字は『耐』…「受験は自分の人生の幅を大きくしてくれる」

    こじるり、受験生に贈る漢字は『耐』…「受験は自分の人生の幅を大きくしてくれる」

  3. 為末大、小学生にスペシャル授業「爲末大学 食育学部」…心身ともに健康になるきっかけを

    為末大、小学生にスペシャル授業「爲末大学 食育学部」…心身ともに健康になるきっかけを

  4. 風間トオル、桐島ローランド…歴代モデルが集合「大人たちのメンズノンノ創刊発表会」

  5. 細貝萌、難病支援を続ける理由…兄が抱えていた大病

アクセスランキングをもっと見る

page top