自動車ブランドのMINIもウェアラブル視野…ARメガネ『Augmented Vision』を試した 12枚目の写真・画像 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自動車ブランドのMINIもウェアラブル視野…ARメガネ『Augmented Vision』を試した 12枚目の写真・画像

BMWグループのMINIは、自社ブランドブース内にメガネ型端末『Augmented Vision』(拡張現実メガネ、ARメガネ、スマートグラス)プロトタイプの体験エリアを設置した。早速、関記者が体験してみた。

ウェアラブル 海外
運転は順調に進んでいたが、信号で止まると突然「右を見ろ」という指示が浮かび上がる。右の助手席足元を見ると、丸い窓からまるで透けているように外の映像が映し出される。女性の落としたボールが道路に転がっていた。クルマの外側にカメラが付いており、死角となっている部分をカバーすることで、巻き込み防止に役立ちそうだ。
《撮影 三浦和也》 運転は順調に進んでいたが、信号で止まると突然「右を見ろ」という指示が浮かび上がる。右の助手席足元を見ると、丸い窓からまるで透けているように外の映像が映し出される。女性の落としたボールが道路に転がっていた。クルマの外側にカメラが付いており、死角となっている部分をカバーすることで、巻き込み防止に役立ちそうだ。

特集

page top