自動車ブランドのMINIもウェアラブル視野…ARメガネ『Augmented Vision』を試した 11枚目の写真・画像 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自動車ブランドのMINIもウェアラブル視野…ARメガネ『Augmented Vision』を試した 11枚目の写真・画像

BMWグループのMINIは、自社ブランドブース内にメガネ型端末『Augmented Vision』(拡張現実メガネ、ARメガネ、スマートグラス)プロトタイプの体験エリアを設置した。早速、関記者が体験してみた。

ウェアラブル 海外
今回はデモなのでクルマの運転は自動だった(フロントガラス外側のスクリーンに表示されていた)。動き始めると、前方の景色に重なるように現在の速度と標識を読み取った制限速度が表示される。前方から視線をそらすと何も映らないことから、車内のメガネの位置と方向を読み取っているとのこと。視界に情報は表示されているが、前方はクリアで運転に支障はなさそうだ。
《撮影 三浦和也》 今回はデモなのでクルマの運転は自動だった(フロントガラス外側のスクリーンに表示されていた)。動き始めると、前方の景色に重なるように現在の速度と標識を読み取った制限速度が表示される。前方から視線をそらすと何も映らないことから、車内のメガネの位置と方向を読み取っているとのこと。視界に情報は表示されているが、前方はクリアで運転に支障はなさそうだ。

特集

page top