つば九郎、氷室京介のファイナルライブに行く「ありがとう~ひむろっく」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、氷室京介のファイナルライブに行く「ありがとう~ひむろっく」

ライフ 社会
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が5月24日、ロック歌手の氷室京介さんのファイナルライブツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』東京ドーム公演に行ったことをブログで報告している。

この日は「つばろっく。」とエントリーすると、「いってきました~!」とライブのポスターを載せるつば九郎。「あっというまの、3じかん30ぷん、しゃうとがとまらなかった」と続け、興奮冷めやらぬ様子。

今回でライブ活動の無期限休止を発表している氷室さん。最後のライブにつば九郎は、「さいごがみれて、ほんとうはかなしいけど、うれしくもある。。。いくつものめいげん、めいきょくは、いろあせることはない。さいごのさいごまで、かっこよかった」と名残惜しそうにつづる。

つば九郎は氷室さんのこれまでのライブ活動に感謝し、「ひむろっく、おつかれさまでした~」とファンを魅了し続けたロックスターを称えた。

ファイナルライブツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』の東京ドーム公演は5月21日から3日間行われた。ロック界のカリスマは、1988年4月5日に行われたBOΦWYの解散ライブと同じ東京ドームでひとつの区切りをつけた。

つば九郎のブログにファンからは、「つばちゃん!ずるいっ!私も行きたかった!」「あの声がまたいいんだよね~」「僕も行ってましたが、ツバメは見つけられませんでした」「3日間参戦して今は抜け殻です…」「つばろっく、でんせつのしゅんかんにたちあったんだね!うらやまC~!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top