つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」

スポーツ 短信
つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」
  • つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」
  • つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」
  • つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」
  • つば九郎、クイズ出題!身体のパーツで「これだ~れ?」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が5月5日、ブログを更新。選手の身体のパーツを見せて「これだ~れ?」とクイズを出題している。

この日は、「いいてんき~。」とエントリー。「5がつ5にち。こどものひです。」といつまでも少年の心を持つつば九郎。「ことしも、りっぱなかぶとを、つくってもらいました~ぱちり。」と兜を被り、こどもの日を楽しんでいる写真を投稿した。

「ことしも、つよく、すくすくそだちますように~!」と続け、子供たちの成長を願っている。

「ここでもんでいです。」とつば九郎は、ある選手の左手の写真を載せた。「これだ~れ?」と身体のパーツだけで誰かをあてるクイズを出題。写真からはヤクルトの選手であることがわかる。

「こたえは~CM1のあとで~。」と次回のブログ更新で答えを発表するとした。

ファンからは多くの解答が寄せられている。「小川投手かな?」「むーちょ?」「樹里ちゃん?」「石川投手に1票」「山田くん?」「かつおくんの手かな?」「手首までのアンダー着てるからぴっちゃー?」「てがきゃっちゃ~っぽくみえる…」などの解答があった。その中でも投手の名前を挙げるファンが多かった。

正解は、「こふゆ~げんきか~?」と題したブログで発表された。

「せいかいは~」と投稿された写真には、山田哲人内野手が写っている。「てっぱちくんでした~。せいかいしゃにはくしゅ~ぱちぱちぱち。」とつば九郎は、答えは山田と明かし、正解したファンに拍手を送った。

クイズについてファンから、「てっぱちくんが正解でしたかぁ~」「クイズ難しかった~」「てっぱちくんだったか…まだまだ修行が足りませぬ」「当たったかた、ごいすーですね!」など難しかったとの声が多く寄せられた。

つば九郎は、「なかなかむずかしかったんだね~。かんたんだとおもったんだけどな~…。」と出題した感想を書いている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top