褒めて伸ばすクロップ監督、先制FKのアレクサンダー=アーノルドを称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

褒めて伸ばすクロップ監督、先制FKのアレクサンダー=アーノルドを称賛

スポーツ 短信
先制FKを決めたトレント・アレクサンダー=アーノルド(2017年8月15日)
  • 先制FKを決めたトレント・アレクサンダー=アーノルド(2017年8月15日)
  • リバプールのユルゲン・クロップ監督 参考画像(2017年5月21日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ・ファーストレグが8月15日に行われ、リバプール(イングランド)が敵地でホッフェンハイム(ドイツ)相手に2-1の勝利を収めた。

試合後の会見で先制のFKを決めたトレント・アレクサンダー=アーノルドを、ユルゲン・クロップ監督も「見事だった」と賞賛している。

「18歳の選手があの状況のFKで、ああいうボールを蹴れる。それこそが素晴らしいことだと思う。彼にはまだ欠点もあるが、それは問題にならない。我々にとって重要な選手だ」

素晴らしいFKで先制点を奪ったアーノルドだが、終了間際の失点に絡んだのも彼だった。相手のパスに対して審判にオフサイドをアピールしたが認められず、逆にマークが疎かになってシュートを決められてしまった。

「相手の得点はオフサイドではなかった。彼はずっとアピールしていた」とクロップ監督。だが、指揮官は若手の判断ミスを責めず、「彼は素晴らしい若手選手であり大きなポテンシャルを秘めている。守備面ではまだ改善の必要もあるがそれは問題ではない。彼は1点を決めてくれたし、失点に完全に絡んだわけでもない」と擁護した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top