レアルのジダン監督、チャンピオンズリーグ決勝の展望を語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルのジダン監督、チャンピオンズリーグ決勝の展望を語る

スポーツ 短信
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像(2016年5月24日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像(2016年5月24日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像(2016年5月14日)
レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが5月24日、練習中に味方選手と接触しピッチに倒れるアクシデントがあった。練習を早めに切り上げたロナウドには、28日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝へ不安の声が寄せられている。

だがチームを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、ロナウドの状態について深刻なものではないと説明した。

「確かに彼は少し痛みを抱えていたが、問題があるとは思わない。紅白戦は欠場したが大事を取ってのことだ」

今季のCL決勝戦はアトレティコ・マドリードとのマドリード・ダービーになった。ライバルとの一戦をジダン監督は、「難しい試合になる」と予想した。

「相手は守備が良いだけのチームではない。ゴールを奪えないと言われるが完成度が高く、相手を困難に陥れる」

アトレティコは準々決勝でバルセロナ(スペイン)を2戦合計スコア3-2で破り、準決勝でもバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)から2ゴール奪った。派手な大差勝ちを見せるチームではないが、ほしいところでアントワーヌ・グリーズマンを中心としたアタッカー陣がゴールネットを揺らす。

2014年のCL決勝でも対戦した両チーム。その時はレアルが延長戦の末に勝利、大会史上最多10度目の優勝を果たした。2年ぶりの対戦でレアルが優勝回数を伸ばすか、それともアトレティコが悲願の欧州初制覇か。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top