ジダン監督、CL決勝へ…選手/監督での経験者はレアル・マドリード3人目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジダン監督、CL決勝へ…選手/監督での経験者はレアル・マドリード3人目

スポーツ 短信
ジネディーヌ・ジダン監督 参考画像
  • ジネディーヌ・ジダン監督 参考画像
レアル・マドリード(スペイン)は5月28日に迫った、アトレティコ・マドリード(スペイン)とのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向け、トレーニングを重ねている。

決勝は最近3年間で2度目のマドリード・ダービー。前回は2013-14シーズンの決勝で対戦し、レアルが大会史上最多10度目の欧州制覇を成し遂げた。

レアルのジネディーヌ・ジダン監督は選手時代、2002年大会の決勝でボレーシュートで決勝点を挙げ、レアルに9度目のCL制覇をもたらした。今回もし優勝すれば選手と監督でCLを制覇した7人目の人物となる。

大一番を前にしたチームとジダン監督へファンからは、「ジダン、幸運を祈っている。君ならできる」「君なら再び勝つことができる」「監督就任初年度で達成してしまうかもしれない」「選手時代からのファンだ。優勝してベストな監督になろう」など応援の声が寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top