本田圭佑が語る「夢」と「目標」の違いとは?…「夢を持つことが出来れば世界はもっと素晴らしくなる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑が語る「夢」と「目標」の違いとは?…「夢を持つことが出来れば世界はもっと素晴らしくなる」

スポーツ 選手
本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 本田圭佑 参考画像
  • 本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑 参考画像
  • 本田圭佑 参考画像
サッカー日本代表FW本田圭佑が7月9日、ツイッターを更新。「夢」と「目標」の違いを語っている。

「夢と目標は明らかに違う。」と本田。ほとんどの人が夢を持っていないと続け、夢と目標の違いについて持論を展開している。

「目標は今の自分でも頑張れば実現できるターゲット。夢は今の自分では頑張っても不可能なターゲット。」

最後に本田は、「子供だけでなく大人が新たに素晴らしい夢を持つことが出来れば世界はもっと素晴らしくなるはず。」と書き込み、締めくくっている。


ツイッターにファンからは、「本田さん!新しいチームでも活躍してください!」「まさしくその通りだと思います!」「経験値がすごいから考えることもすげーな!」「本田圭佑のメッセージは必ず誰かしらに響き、必ず誰かしらを勇気付けています!」「私も夢を持って頑張ります!」「新たな夢を持って前に進んでいきたいです!」などのコメントが寄せられていた。

6月30日にACミランと契約満了になり退団した本田。現在、新たな所属チームを探すことが現在の本田の目標になっているようだ。

日本代表では、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選が佳境を迎える。勝ち点17でグループB・首位の日本代表は、8月31日に勝ち点16で3位につけるオーストラリア代表を埼玉スタジアムに迎え、勝利するとグループ2位以内が確定し、ロシアW杯への出場が決まる。本田の活躍によりロシアW杯出場の目標達成も期待される。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top