楽天、完封リレーで西武に快勝…松井稼頭央が決勝打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、完封リレーで西武に快勝…松井稼頭央が決勝打

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は5月12日、Koboスタ宮城で西武と対戦。終盤まで投手戦となる手に汗握る展開は、松井稼頭央外野手が決勝打を放ち、楽天が4-0で勝利した。

楽天は0-0で迎えた8回裏、1死満塁の好機を作ると、ベテランの松井が値千金の適時打を放って、試合の均衡を破る先制点。さらに、銀次内野手の適時打などもあり、土壇場で一挙4点を挙げた。投げては先発の則本昴大投手から抑えの松井裕樹投手まで3投手のリレーで西武打線を完封した。

これに対して、「則本に勝ちをつけてあげたかったけど…。とにかく最後はよく打ってくれた」「勝ててよかった。今日の勝ちは大きいよ。今後もこういう接戦を拾えるように!」「さすが松井!ここぞの時にベテランは頼りになるわ!」など、ファンからは決勝打を放った松井を称賛する声が相次いでいた。

西武は楽天の3投手の前に5安打と打線が沈黙した。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top