楽天、投打がかみ合い西武に快勝…美馬学が今季4勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、投打がかみ合い西武に快勝…美馬学が今季4勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は5月11日、Koboスタ宮城で西武と対戦。見事に投打がかみ合い、8-3で西武に快勝した。

楽天は1点ビハインドで迎えた2回裏、茂木栄五郎内野手が3点本塁打を放って逆転に成功。1点差に詰め寄られて迎えた5回裏には、今江敏晃内野手の適時打などで一挙に4得点。投げては、先発の美馬学投手が5回を投げて2失点と先発の役割を果たし、今季4勝目を挙げた。

これに対して、「茂木の3ランで盛り上がったね!今日みたいな勝ち方が気持ちいい!」「美馬は安定感があるね!今年は特に安心してみていられる。二桁勝利はお願いします!」「今年は打線が去年よりも打つよな。茂木や今江が刺激剤となって活性化しているのかもしれん」「美馬ナイスピッチング!援護した打線も素晴らしい」など、楽天の勝利を喜ぶファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top