楽天、銀次の逆転3点本塁打で快勝…ロッテは二木が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、銀次の逆転3点本塁打で快勝…ロッテは二木が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は5月4日、koboスタ宮城でロッテと対戦。銀次内野手の3点本塁打により逆転し、5-3で勝利した。

楽天は1-2と1ビハインドで迎えた5回裏、1死一、二塁の場面で銀次が初球をとらえ、起死回生の3点本塁打を放って逆転に成功。投げては、先発の美馬学投手が6回を投げて2失点と先発の役割を果たし、本拠地では3年ぶりとなる白星。今季3勝目を挙げた。

これに対して、「銀次のホームランは鳥肌立った。あの一発で球場のムードが一転したんだ!」「カズオさんも渋い働き。チーム一丸の逆転勝ちで気持ちいい」「打線がなかなか好調だし、ずるずるいきそうでいかない感じ。とりあえず、連勝をよろしく」など、楽天の勝利を喜ぶファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top