楽天の助っ人ゴームズが退団「またいつの日か皆さまにお会い出来ることを願っています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天の助っ人ゴームズが退団「またいつの日か皆さまにお会い出来ることを願っています」

スポーツ 選手
ジョニー・ゴームズ 参考画像
  • ジョニー・ゴームズ 参考画像
楽天は5月6日、ジョニー・ゴームズ外野手の退団を発表した。メジャー通算162発の大砲として期待された助っ人だが、今季は18試合に出場して打率.169、1本塁打、7打点に終わっていた。

すでに『家庭の事情』を理由にアメリカへ帰国していたゴームズ。球団は選手本人から退団の申し入れがあったことを受け、今回の発表になったことを明かした。また同時にウェイバー公示申請の手続きも行われている。

ゴームズは球団を通じて、「私の今シーズンは非常に短いものとなってしまいましたが、心の底から感謝しています。またいつの日か皆さまにお会い出来ることを願っています。本当にありがとうございました」とコメントした。

期待された大物助っ人の早期退団にファンからは、「帰国した時点でそんな気はしてた」「ユーキリスの二の舞になったな」「改めてアンドリュー・ジョーンズは例外中の例外だったんだと感じる」「AJ、マギーが懐かしい」「メジャーで見た選手がこうもダメだと時代を感じる」「やはり日本の水に合わなかったということか」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top