ノバク・ジョコビッチが貫禄の勝利、全豪オープン3回戦進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ノバク・ジョコビッチが貫禄の勝利、全豪オープン3回戦進出

スポーツ 短信
ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年1月20日)
  • ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年1月20日)
  • ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年1月20日)
テニスの全豪オープンは1月20日、第1シードのノバク・ジョコビッチがカンタン・アリスを6-1、6-2、7-6で破り3回戦進出を決めた。危なげない勝利で大会6度目の優勝に歩を進めている。

ジョコビッチは最初の2セットを短時間で連取、第3セットはアリスもブレークに成功し食らいついたが、タイブレークで力尽きた。

試合後ジョコビッチは、「自分でも良い試合ができたと思う。第3セットは接戦になった。カンタンが良いテニスをしたから。彼は拍手と称賛に値する」と真っ向勝負を挑んできた19歳を称えた。

この結果にテニスファンからは、「今年も主役はジョコビッチだな」「ジョコビッチ強いな。でも、面白い試合だった」「ジョコビッチの試合が熱かった、相手19歳やで」「ジョコビッチやっぱ飛び抜けてる」「ジョコビッチも強かったけどアリスも最後粘った。今後が楽しみだ」などの声が寄せられている。

女子ではシード勢が多く敗れる波乱続き、男子でもラファエル・ナダルが初戦で姿を消した。四大大会の中でも特に予想外の結果が多いと言われる全豪だが、ジョコビッチは安定した強さを見せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top