レスターのヴァーディが手術…そけい部の治療で10日程度の離脱 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのヴァーディが手術…そけい部の治療で10日程度の離脱

スポーツ 選手
ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2015年7月21日)
  • ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2015年7月21日)
『Sky Sports』など英国メディアは1月3日、レスターのジェイミー・ヴァーディが、そけい部の手術を受けるため10日ほどチームを離れると伝えた。

開幕からイングランド・プレミアリーグで快進撃が続くレスター。その躍進を支え続けてきたのは、間違いなくヴァーディのゴールラッシュだった。ここまでリーグ戦では20試合に出場し15得点、11戦連続ゴールのプレミア新記録も作った。

だが相手からの激しいマークで身体は悲鳴を挙げていた。数カ所に問題を抱えているというヴァーディ、特にそけい部は軽微な手術を要する状態。レスターは10日にトッテナムとのFA杯3回戦を控えているが、クラウディオ・ラニエリ監督は主力を休ませるターンオーバーを考えており、この期間中にヴァーディは手術を受けるものと思われる。

ラニエリ監督はヴァーディについてボーンマス戦の前、「1、2ヶ月間ちょっとした問題を抱えている。彼は100パーセントじゃない」とメディアに語っていた。

ヴァーディの離脱にファンからは、「FA杯とプレミアでトッテナムと連戦なんだよな。ここで初の公式戦連敗になったら、そのまま落ちていくかも」「岡崎にとってはチャンスだけど、レスターにとっては痛い」「ヴァーディ離脱だとレスターほんとに苦しいね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top