レスターのラニエリ監督、敵地で完封負けも余裕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのラニエリ監督、敵地で完封負けも余裕

スポーツ 短信

レスタークラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2015年12月5日)
  • レスタークラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2015年12月5日)
イングランド・プレミアリーグのレスターは12月26日、第18節リバプール戦で0-1の黒星を喫した。レスターの日本代表FW岡崎慎司は先発出場した。

今シーズンここまで好調を支えてきたカウンター攻撃が封じられ、敵地で完封されたレスター。リーグ戦の無敗が10でストップした試合後、クラウディオ・ラニエリ監督は「遅かれ早かれ負けるときは来る」と話した。

「試合を楽しんでいる選手たちを見たかった。なぜ最初あんなにも緊張していたのか。サッカーをしようよ。心配ない。負けは負け、それだけさ」

9月のアーセナル戦以来の黒星だが、ラニエリ監督の表情に暗さはない。以前から今シーズンの目標は残留ラインの勝ち点40と言ってきた。その目標は手の届くところまできている。会見では「あと少しで目標を達成する。そして我々には時間がある」と余裕も見せた。

レスターは次節、29日にホームで3位マンチェスター・シティと対戦する。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top