岡崎慎司のゴール、レスターのラニエリ監督絶賛「ファンタスティック」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司のゴール、レスターのラニエリ監督絶賛「ファンタスティック」

スポーツ 短信

岡崎慎司のゴール、レスターのラニエリ監督絶賛「ファンタスティック」(c)Getty Images
  • 岡崎慎司のゴール、レスターのラニエリ監督絶賛「ファンタスティック」(c)Getty Images
  • 岡崎慎司が11戦ぶりダメ押しゴール、レスター連勝で首位に浮上(c)Getty Images
11月21日に行われたイングランド・プレミアリーグ第13節、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは、敵地でニューカッスルに3-0の勝利を収めた。岡崎も11戦ぶりのゴールを決めている。

試合後の会見に出席した、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は「シンジはファンタスティックだ」と岡崎の働きぶりを評価した。

「彼はとてもハードワークしてくれる。先発で起用しなかったのは地球の裏側から戻ってきたためだ。少し疲れていた。彼がゴールを決められることは知っている。なぜなら彼はエリア内で何が起こるか感じ取ることができるからね」

ニューカッスルに快勝したレスターは、現在プレミアリーグで首位に立っている。昇格2年目で優勝争いを続けているが、ラニエリ監督は「いつも言っているが、シーズン終了時の順位が重要だ。今の順位が重要じゃない」と現段階では一喜一憂しない姿勢をあらためて示した。

「もちろん私たちにとって勝ち点を28ポイント手にしていることは重要。目標とする40ポイントまで、あと12ポイントのところまできた。目標以外のことを話すのは、それを達成したあとだ。今、我々は完全に目標だけに集中している」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top