レスターのラニエリ監督、ヴァーディとマフレズの売却を否定「彼らはプライスレス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのラニエリ監督、ヴァーディとマフレズの売却を否定「彼らはプライスレス」

スポーツ 選手
ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2015年12月14日)
  • ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2015年12月14日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2015年9月13日)
  • レスタークラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2015年12月5日)
今シーズンのレスターは、開幕からイングランド・プレミアリーグで好調を続けている。第16節が終了して単独首位に立っているなど、開幕前に予想した人はほとんどいなかっただろう。

このチームを支えているのがFWのジェイミー・ヴァーディと、MFのリヤド・マフレズだ。最近ビッグクラブからの関心も盛んに報道される両選手について、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は、「ヴァーディとマフレズはプライスレスだ」と売却を否定した。

「マフレズとヴァーディは売りに出してない。なぜか?誰も買えないからさ。誰もこのふたりを買うだけの金など持ってはいない。値段はつけたくないね。私が何か言えば誰かが付け足す。私にとって値段など存在しないんだ」

昇格2年目にして、イングランド・プレミアリーグで優勝争いを続けるレスター。今シーズンのリーグ戦を面白くしている主役なのは間違いない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top