カープ、延長戦の末に痛い敗戦…CS進出には残り2連勝のみ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カープ、延長戦の末に痛い敗戦…CS進出には残り2連勝のみ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島は10月3日、マツダスタジアムでヤクルトと対戦。クライマックスシリーズ進出のために負けられない試合だったが、昨日リーグ優勝を決めていたヤクルトに痛すぎる逆転負け。試合は延長11回の戦いの末、4-6で敗れた。

広島は1点を先制された直後の1回裏、エルドレッド外野手が2点本塁打を放って逆転。その後、6回7回に追加点を奪い4-1として試合の主導権を握る。しかし、8回表にヤクルトが反撃開始。中村悠平捕手らの適時打などで一挙に3点を奪われて追いつかれた。そして迎えた延長11回表、広島は2死満塁のピンチを招くと、三輪正義内野手に適時打を打たれるなど2点の勝ち越しを許した。

この結果を受けて、「がっくりだ。これで2連勝しなければいけなくなった」「まだ終わったわけじゃない!2連勝を信じてクライマックスシリーズに出る!」「ヤクルトは優勝決まっていても手を緩めていなかったね。クライマックスシリーズで対戦する相手がどこになるかも関わってくるからね」など、広島の敗戦を悔やむファンの声が寄せられていた。

広島がクライマックスシリーズに進出するためには、残り2試合を連勝しなければならなくなった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top