【プロ野球】DeNA、巨人にサヨナラ勝ちで4連勝…前半戦を首位で折り返す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、巨人にサヨナラ勝ちで4連勝…前半戦を首位で折り返す

スポーツ 短信
DeNA対巨人(2015年7月16日)
  • DeNA対巨人(2015年7月16日)
DeNAは7月15日、横浜スタジアムで巨人と対戦。球宴前の最終試合となったこの試合で、巨人を相手に劇的なサヨナラ勝ち。試合は3-2でDeNAが勝利した。

リーグ優勝、そして日本一を達成したあの1998年以来、17年ぶりに前半戦を首位でターン。DeNAは同点で迎えた4回裏、黒羽根利規捕手の犠飛で勝ち越し。すぐさま巨人に同点とされたが、その後は両軍ともに投手陣が踏ん張り無得点が続いた。そして9回裏、2死満塁からロペスの内野ゴロが巨人守備陣のエラーを誘い、サヨナラ勝ちを決めた。

この劇的な勝利を受けて、「DeNAがまた連勝し始めた!今年は連勝と連敗の繰り返しだな。だけど首位!」「今日は鳥肌立った!中畑監督もむちゃくちゃ嬉しそうだった」「首位で折り返すのはいいけど、首位が勝率5割ってどうなの」などファンのコメントが寄せられていた。

この試合に勝ったDeNAは42勝42敗で首位に。後半戦もこの勢いが続くのか注目が集まる。

先発・砂田選手の7回2失点の好投に続き、エレラ選手、山﨑選手の無失点リレーで同点のまま9回を迎えます。全員野球で攻守に全力プレーを見せた選手達の執念が実を結び、ロペス選手の打球がサードを抜けてサヨナラ勝利を収めました!エラーでの出塁となっ...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年7月15日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top