【プロ野球】DeNA・砂田、5回無失点で嬉しいプロ初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA・砂田、5回無失点で嬉しいプロ初勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは7月8日、広島と対戦。DeNA・先発の砂田毅樹投手が広島打線を相手に5回無失点の好投を見せ、プロ初勝利を挙げた。試合は7-1でDeNAが快勝した。

DeNAは序盤に幸先よく1点を先制すると、4回には砂田が自らのバットで適時打を放つなど打線がつながり一挙に3点を追加。6回には倉本寿彦内野手にダメ押しの2点本塁打が飛び出した。投げては先発・砂田が広島打線を相手に5回まで無失点と力投。先発の役割を十分に果たして中継ぎにバトンを渡した。

これを受けて、「砂田が初勝利は明るい話題!これから期待してるぞ!」「今日は倉本も2ランを打ったし、新人が活躍したね!」「広島は投打ともに今いちだったね。黒田も登録抹消されたし、これから心配だな」など、DeNAの新人ふたりの活躍を称賛する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top