【サッカー日本代表】11日にイラク戦、ハリルホジッチ監督「勝利のスパイラルを続けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー日本代表】11日にイラク戦、ハリルホジッチ監督「勝利のスパイラルを続けたい」

スポーツ 短信
バヒド・ハリルホジッチ監督 参考画像(2015年3月27日)
  • バヒド・ハリルホジッチ監督 参考画像(2015年3月27日)
6月11日に行われるキリンチャレンジカップ2015のイラク代表戦。10日、その前日会見に日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が出席。試合前の意気込みを語った。

イラクに対しては、「アジアカップでは準決勝まで勝ち進んでいる強いチーム。シンガポール戦(ワールドカップ・アジア2次予選)に向けて絶好のトレーニングになる」とコメント。また、「2015年はひとつも負けない」と声高らかに全勝を宣言した(初采配となった3月のチュニジア戦およびウズベキスタン戦で白星を挙げている)。

これに対して、「ハリルジャパンの試合を見るのが楽しみ。監督の采配に注目したい」「宇佐美に期待!監督もそうとう期待しているみたいだしね」「相当自信があるんだろうな。ワールドカップ予選も始まるし、イラク戦が楽しみすぎる!」「誰が出るか分からないけど、とにかくFWに点を取ってほしい!」など、ファンのコメントも試合前の高ぶりを表していた。

日本代表が競合国に対してコンプレックスを持っていると指摘したハリルホジッチ監督は、だからこそ「勝利のスパイラルを続けたい」と語った。日本代表は11日のイラク戦後、16日にシンガポール代表とW杯2次予選で激突する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top