【Next Stars】貯金残高13円からの決意…ローラースキー小島佑司選手 6ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】貯金残高13円からの決意…ローラースキー小島佑司選手

オピニオン コラム
ローラースキー小島佑司選手
  • ローラースキー小島佑司選手
  • ローラースキー小島佑司選手
  • ローラースキー小島佑司選手
  • ローラースキー小島佑司選手

■不撓不屈。目標を達成せずにはいられない


---:ご自身の長所とか短所は。

小島:長所は、ポジティブ思考ですよね。プラス思考とか、常に向上心を持って行動するということが自分の信念なので、そこは自分の長所ですね。あと「不撓(ふとう)不屈」っていう言葉が一番好きな言葉なんですが、逆境があって、みんなくじけちゃいそうなときでも、自分はちょっと目標を達成しないとなんか諦められないような性格なので。そうですね。そこの言葉にあまり恥じない行動をしていることは自分の長所であると思います。

アスリートエール岩田氏:ほかの選手に比べてすごく吸収力が早いといいますか、スポンジのようにスーッと自分のものにしちゃうんですよね。だからこちらがアドバイスしますけども、100パーセント言わなくても、自分なりに組み立てちゃう頭脳を持ってるので、特に自分なりのやり方、ポンポンポンと結果出しちゃうんですね。そういうところも全然ほかの選手と違いますね。

小島:自分はもっとも知識がないんで、いろいろと成功者の人の話とか情報集めたりして、自分なりに考えてビジネス面に関しては行動しましたね。

---:営業は、ひとつひとつ回られたんですよね。

小島:そうですね、アポイントメントをとって。アポもすごい難しくて。大手とか、本当に受付で帰されることがほとんどなので。そこをちょっと考えて行動したんですが。

行き当たりばったりっていうようなことだったんですが、一社で資金がとれなくても、その社長さんに熱意を伝えて、どこか企業を紹介してください、ということでたまたまつなげていただいたということがあって。自分のなかで計算以外に物事がうまくいったところもありました。

小島選手を応援する!

【次ページ オリンピック競技化へのハードル】

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top