【アジアカップ15】欧州組は一足先にオーストラリアを出発、香川は再起を誓う「時間は待ってくれない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】欧州組は一足先にオーストラリアを出発、香川は再起を誓う「時間は待ってくれない」

スポーツ 動画
香川真司(2015年1月23日)(c)Getty Images
  • 香川真司(2015年1月23日)(c)Getty Images
  • 香川真司(2015年1月23日)(c)Getty Images
UAEに敗れ準々決勝敗退が決まった日本代表。本田圭佑ら欧州組はシーズン中のチームに合流するため、一足早くオーストラリアを発った。

6人目のキッカーとして登場しPKを外した香川真司は、目前に迫ったW杯予選に向け気持ちを切り替えていきたいと語った。

「目に見える結果を残すための努力をしっかりとして、そこで証明するしかないと思っている。そのために何ができるかを考えたい」

――精神面でのダメージは?

「もちろんこういう負け方は悔しいし、精神的にも堪えるけど、時間は待ってくれない。また新たな戦いがすぐに始まるから、嫌でも切り替えていかないといけない。しっかりと次の試合までに切り替えていきたい」

試合後は何度も謝罪の言葉を口にした香川。まだ忘れることはできないが、所属するドルトムントは現在、ブンデスリーガで降格争いの真っ最中。悲しみに暮れている暇はない。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top