アウトドア専門誌とレンズメーカーがコラボ!アウトドア専用サングラス発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アウトドア専門誌とレンズメーカーがコラボ!アウトドア専用サングラス発売

新着 製品/用品
レンズメーカー「ホプニック研究所」は、アウトドア総合情報誌「GARVY」とコラボレーションしたアウトドア専用サングラスを発売した。

サングラスは、開発段階からアウトドア専門誌とめがねのまち 鯖江市の高屈折偏光レンズメーカーがコラボし、企画。デザインはいいが機能が悪いというアウトドアデザインのサングラスと、デザインはいいがアウトドア向きではないという高機能サングラスの課題を解決するサングラスとなる。

レンズは、1フレームに2種類用意。偏光レンズは、自然な光だけを眼に届け、鮮やかな視界を楽しむことのできる。調光レンズは、24時間~48時間掛け、職人が一枚一枚手作業で製作。紫外線の強さに応じてレンズの濃度が自動的に変わり、環境に応じて眩しさをおさえる。

紫外線対策が重要になるアウトドア活動に対応するため、紫外線を99.9%カット。フレームは「GARVY」が監修し、アウトドアウェアに合わせやすい色合いを3カラー用意する。価格21,000円(税込)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

まとめ

新着 アクセスランキング

  1. 24インチの折りたたみ自転車は捨てたもんじゃないという解説

    24インチの折りたたみ自転車は捨てたもんじゃないという解説

  2. アディダス フットボール、シュートのパワーやスプリントを測定するインソール「adidas GMR」発売

    アディダス フットボール、シュートのパワーやスプリントを測定するインソール「adidas GMR」発売

  3. ルームランナーの時代は終わった。歩く電動バイクで街を散歩しよう

    ルームランナーの時代は終わった。歩く電動バイクで街を散歩しよう

  4. 軽量・堅牢・コンパクトな自転車用ロック「OTTOLOCK」がクラウドファンディング開始

  5. ドッペルギャンガーから個性派ストリート系クロスバイク「441」が登場

  6. 走るペースにあわせてテンポを変えられるランニング用アプリ「Hi!Tempo Player」

  7. 「アマゾンで売れた健康書」トップ50冊…お家時間をより豊かに過ごすキーワードは「料理」【4月1週】

アクセスランキングをもっと見る

page top