ソフトバンク、和田毅が復帰登板で快投…元同僚・井口資仁から三振を奪い1500奪三振達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、和田毅が復帰登板で快投…元同僚・井口資仁から三振を奪い1500奪三振達成

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは8月27日、ヤフオクドームでロッテと対戦。左肘痛で離脱した4月以来の登板となった和田毅投手が6回9奪三振無失点の快投を見せ、3-0で勝利した。

ソフトバンクは0-0で迎えた4回裏、走者一、三塁の好機を作ると、指名打者・デスパイネが適時打を放ち1点を先制。4回裏には走者一、三塁の場面で松田宣浩内野手の併殺打の間に走者が生還し2-0。6回裏には再びデスパイネが適時打を放ち3-0とリードを広げた。

投げては、復帰登板となった先発の和田が好調ロッテ打線を相手に快投。元同僚であり先輩の井口資仁から通算1500個目の三振を奪い、「井口さんから(1500個目の)三振をとれたということで、一生忘れない三振になる」「少しは成長した姿を見せられたかな」と喜びを表した。

敗れたロッテは、先発の二木康太投手が8回3失点と好投を見せたが、打線が援護できなかった。ロッテの連勝は4でストップ。ソフトバンクは今季初となる同一カード3連敗を免れた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top