横浜F・マリノス、14試合連続負けなし…5戦連続完封の堅守でFC東京を下す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜F・マリノス、14試合連続負けなし…5戦連続完封の堅守でFC東京を下す

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J1リーグ第24節が8月26日に行われた。日産スタジアムでは横浜F・マリノスとFC東京が対戦。横浜FMが終盤に決勝点を挙げ1-0で勝利した。

横浜FMは前半からサイドを使った攻撃で攻めるが得点を奪えない。対するFC東京も前半39分に大久保嘉人のダイレクトパスから高萩洋次郎が抜け出し、GKとの1対1を迎えるが浮かせたボールは枠を外れた。

スコアレスで迎えた後半10分に横浜FMは富樫敬真に代えて、ウーゴ・ヴィエイラを投入した。交代策が奏功したのは同38分。左サイドで斎藤学が相手選手ふたりを引きつけ、駆け上がってきた扇原貴宏にパス。扇原のクロスをヴィエイラがヘディングで叩きつけた。

対するFC東京は終了間際に中島翔哉が絶妙なループシュートでゴールを狙っていったが、クロスバーに阻まれ得点ならず。この試合を最後にポルトガル1部のポルティモネンセに期限付き移籍する中島は、最後の試合でゴールと勝ち点を挙げることができなかった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top