ネイマール来日後、イベント参加!ファンに問われた「サッカーをするうえで大切にしてることはなんですか」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマール来日後、イベント参加!ファンに問われた「サッカーをするうえで大切にしてることはなんですか」

スポーツ 選手
ネイマール選手
  • ネイマール選手
  • ネイマール選手
  • ネイマール選手
  • ネイマール選手
  • ネイマール選手
  • ネイマール選手
ネイマール選手が5月31日、都内で開催された『東京西川 AiR 夢のすいみん学校』イベントに参加した。

特別講師として子供たち約30名の前に登場し、「僕も小さい頃は朝起きてすぐ学校に行ったりボールを蹴っていたので、そのために睡眠は大事だった」と話し睡眠の大切さを伝えた。

Facebook上で行われた東京西川のキャンペーンで選ばれたファンが「サッカーをするうえで大切にしてることはなんですか」と直接ネイマール選手に問う時間も。



「プロであるためにはトレーニングにフォーカスすることが大事。なんのためにやってるのか、目指していることはなんなのか。成功できるプレーヤーになるためにはフォーカスすることが大事」(ネイマール選手)

イベントの最後には、子供たち全員とネイマール選手がマットレス上に集合し、雑魚寝スタイルで記念撮影した。

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top