ネイマールは「ボールを渡せば何とかしてくれる」…コウチーニョが称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマールは「ボールを渡せば何とかしてくれる」…コウチーニョが称賛

スポーツ 選手
サッカーブラジル代表のネイマール 参考画像(2016年3月25日)
  • サッカーブラジル代表のネイマール 参考画像(2016年3月25日)
サッカーブラジル代表が3月28日、ロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選でパラグアイと対戦する。この試合を前にフィリペ・コウチーニョがネイマールへの信頼を語った。

13試合が終わって9勝3分け1敗で首位に立つブラジル。23日のウルグアイ戦にも4-1で勝利し、また一歩W杯出場に近づいた。この試合でゴールを決めたネイマールについてコウチーニョは、「ボールを渡せば何とかしてくれる」と称賛した。

「誰が見ても分かるようにネイマールは素晴らしい選手だ。試合を決定づけられる。僕ら代表チームの基盤となる選手だ。それに僕らはユース代表時代からたくさんの時間をともに過ごしてきた。彼と並んでプレーしてきたし、彼は簡単に試合を変えられる。彼にボールを渡せば何とかしてくれるんだ」

同僚ですら魅了するネイマールのプレー。パラグアイ戦でも勝利につながる活躍を見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top