ゴール数が激減でもネイマールを信頼…バルセロナのエンリケ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゴール数が激減でもネイマールを信頼…バルセロナのエンリケ監督

スポーツ 短信
ネイマール 参考画像(2016年11月1日)
  • ネイマール 参考画像(2016年11月1日)
FCバルセロナのルイス・エンリケ監督が、1月19日に行われるコパ・デル・レイ準々決勝前の会見に出席した。ゴールが激減しているFWネイマールについて聞かれると、「彼は数字以上のものを与えてくれる」と擁護した。

コパ・デル・レイ5回戦ではアスレティック・ビルバオに敵地で先勝されるも、ホームで3-1の勝利を収め逆転で準々決勝に進んだ。今回はレアル・ソシエダと敵地でファーストレグを行う。

ソシエダの本拠地エスタディオ・アノエタとの相性が悪く、ここ数年勝ててないバルセロナ。エンリケ監督は、「勝つ日が近づいている」と話す。

「サン・セバスティアンでは、あらゆることを感じてきた。会見では過去のことを話さないようにしてきたし、それは変わらない。それが影響するかは分からない。分かっているのはサン・セバスティアンで勝つ日が近づいているということだ。20年待たなければならないかもしれないが、確実に近づいてはいる」

今シーズンのリーガ・エスパニョーラで4ゴールと得点が伸び悩んでいるネイマールに関しては、「彼には満足している」と話した。

「数字がどんなものであろうと私がここに来たころと、まったく同じものを彼は見せてくれている。練習でも楽しそうで人生をハッピーに過ごしており、我々をハッピーにしてくれる。決定的な選手となるために必要な、大きな個性を彼は持っている。彼が記録を伸ばしていくと確信しているが、彼が我々に与えてくれるものは数字以上に重要なものだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top