【リオ2016】バレー男子、ブラジルが3大会ぶりの金メダル…ネイマールも客席で応援 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】バレー男子、ブラジルが3大会ぶりの金メダル…ネイマールも客席で応援

スポーツ 短信
リオデジャネイロ五輪男子バレーボルでブラジルが金メダル(2016年8月21日)
  • リオデジャネイロ五輪男子バレーボルでブラジルが金メダル(2016年8月21日)
  • リオデジャネイロ五輪男子バレーボルでブラジルが金メダル(2016年8月21日)
  • リオデジャネイロ五輪男子バレーボルをネイマールが観戦(2016年8月21日)
リオデジャネイロ五輪で8月21日、男子バレー決勝が行われ開催国のブラジルがイタリアにセットカウント3-0でストレート勝ちした。ブラジルの優勝は3大会ぶり。

北京、ロンドンで2大会連続銀メダルに終わったブラジル。アテネ以来の金メダルをかけて戦ったのは、悲願の初優勝を目指すイタリア。ブラジルは20得点を挙げたウォレス・デ・ソウザを中心に力強い攻めを展開。イタリアもエースのイバン・ザイツェフを中心に反撃しようとするが、得意のサーブをネットに掛けるなどミスが出た。


ホームの大声援を力に3大会ぶりの金メダルを獲得したブラジルには、「ブラジル圧倒的だった…強さもあるけど異様な雰囲気だった」「ブラジルストレート!!!」「男子のバレーは迫力半端ない。ブラジルめちゃ強かった」と祝福の声が寄せられている。

会場には男子サッカーで金メダルを獲得したネイマールも応援に駆けつけた。試合後はコートサイドの客席から身を乗り出し、バレー代表と抱き合って優勝を喜ぶ姿が配信された。

大喜びするネイマールを見たファンからは、「ネイマール溶け込みすぎてワロタ」「ネイマールも大盛り上がり」「ネイマールもめっちゃ喜んでる」「ブラジルを必死に応援しててなんか良かった」「ネイマールも観戦に来ていてカメラに映る。今夜のブラジルは最高の日になってんやろな」などの声が寄せられていた。

今大会でブラジルは金メダル7個、銀メダル6個、銅メダル6個を獲得した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top