浦和レッズがリベンジ成功、ホームでFCソウルに5発大勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズがリベンジ成功、ホームでFCソウルに5発大勝

スポーツ 短信
浦和レッズ対FCソウル(2017年2月28日)
  • 浦和レッズ対FCソウル(2017年2月28日)
  • 浦和レッズ対FCソウル(2017年2月28日)
  • 浦和レッズ対FCソウル(2017年2月28日)
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が2月28日に行われ、浦和レッズがホームでFCソウル(韓国)に5-2で勝利した。2連勝の浦和はグループFで首位に立っている。

2月18日のゼロックス杯からACL、Jリーグ開幕と試合続きの浦和。過密日程の中で迎えた試合だったが、前半9分に武藤雄樹のゴールで先制するとその後も次々に得点を決め前半は5-1で折り返した。

後半はゴールこそ奪えなかったものの引き続き良い形を作り、幾度となく惜しいシーンを演出。終了間際に1点を失ったのは余計だったが、昨年のACLで敗れたソウルにリベンジを果たした。

4-1の前半45分に浦和移籍後初ゴールを決めた駒井善成は、「いつもサイドなのでゴールから遠い位置だったんですけれど、今日は中でプレーしていたので、2列目から得点を狙おうという気持ちはありました」と得点シーンを振り返っている。


大勝した浦和にファンからは、「海外のチームから前半だけで5ゴールとは、マリノス戦はなんだったのか」「いつもACLでは批判されてるけど、今年は今のところ日本の代表として文句のつけようがない」「2失点目はマリノス戦のハイライトみたいだったね」「勝ったけどマイナスにゴロのセンタリング出されてミドルシュート決められるの今シーズンもう3回目だよね」「いつもスロースタートの日本勢。今年は頑張ってる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top