マンUがリーグ杯決勝進出、ハルに敗れるも合計スコアで上回る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUがリーグ杯決勝進出、ハルに敗れるも合計スコアで上回る

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッド対ハル・シティ(2017年1月26日)
  • マンチェスター・ユナイテッド対ハル・シティ(2017年1月26日)
  • ジョゼ・モウリーニョ (2017年1月21日)
マンチェスター・ユナイテッドは1月26日、イングランド・フットボールリーグ杯準決勝セカンドレグでハル・シティと対戦し1-2で敗れた。しかし、2戦合計スコア3-2により決勝進出を決めている。

前半35分にPKで先制点を与えてしまったマンチェスターU。後半21分にポール・ポグバのゴールで同点に追いつくも、後半40分に勝ち越しゴールを許した。

敗れたマンチェスターUだが、ファーストレグでは2-0の勝利を収めており、2試合の合計スコアでサウサンプトンとの決勝に駒を進めた。

試合後の会見でジョゼ・モウリーニョ監督は、自分たちは決勝進出にふさわしいチームだったと語っている。

「試合を完全にコントロールして終わらせることができていた。我々の望み通りの展開になっていた。だが、突然何かが起こって試合はオープンになってしまった。ハルは2試合とも非常に良いチームだった。だが我々のほうが力強く、良いチームだった。第1戦はもっと点を奪うことができたかもしれない。我々は決勝進出にふさわしかった」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top