日本ハム、6回の集中打で逆転勝利…西武は高橋が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、6回の集中打で逆転勝利…西武は高橋が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハム、6回の集中打で逆転勝利…西武は高橋が誤算

日本ハムは5月6日、西武プリンスドームで西武と対戦。互いの点の取り合いとなった試合は日本ハムが6回の集中打で逆転。8-4で快勝した。

2-3と1点ビハインドで迎えた6回表、日本ハムは大野奨太捕手が押し出しの四球を選び同点とすると、その後は相手バッテリーのミスで加点。さらに田中賢介内野手の適時打なども飛び出し、一挙に5点を奪って逆転に成功。その後はリリーフ陣が西武打線の反撃を1点に抑えた。

これに対して、「エラーにボークに暴投に。草野球オンパレード。子供には見せられないな」「西武が自滅してくれた感もあるし、とにかく勝ててよかった」「今月中、潮崎が監督代行になるのかな?」「ついに単独最下位なの・・・?辛い」「壊ですね・・・ たまには岡田使ってほしいですね!この前は頑張ってたし!」など、敗戦を嘆く西武ファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top