ソフトバンク、4点差を逆転し日本ハムに快勝…松田が決勝本塁打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、4点差を逆転し日本ハムに快勝…松田が決勝本塁打

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは5月3日、札幌ドームで日本ハムと対戦。終盤に4点差をひっくり返し、5-4で勝利した。

ソフトバンクは4点ビハインドで迎えた8回表、一死満塁の好機で内川聖一内野手が2点適時打を放って2点差とすると、松田にも適時打が飛び出し1点差まで詰め寄る。続く9回表には再び内川が適時打を放って土壇場で同点とすると、延長10回表には松田が今季第4号のソロ本塁打を放って勝ち越しに成功した。

これに対して、「8回からのホークスの攻撃凄い!同点に持ち込んで、延長で出ました熱男のマッチ1本火事の元!さすがマッチ」「バンデン不敗神話継続」「また負け試合をひっくり返しての勝利!あとはギータの復活待ちやねぇ」「バンディなんか凄いですね…。野球の神様に愛されてるのかも…」など、決勝本塁打を放った松田や、不敗の続くバンデンハーク投手に関するファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top