ソフトバンク、日本ハムとの接戦を制す…松田が豪快な決勝本塁打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、日本ハムとの接戦を制す…松田が豪快な決勝本塁打

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは5月5日、札幌ドームで日本ハムと対戦。ソフトバンクは、松田宣浩内野手の決勝本塁打で2-1と接戦をものにした。

0-0で迎えた5回表、走者を一人置いて松田が豪快に振り抜くと、打球は左翼席に飛び込み2点を先制。対する日本ハムは7回裏、指名打者・大谷翔平が今季第5号となるソロ本塁打を放つも反撃はここまで。投げては、東浜巨投手が6回1/3を投げて1失点と好投し、今季2勝目を挙げた。

これに対して、「今年はマッチに歌って欲しかったな~敵地では難しいかな」「今日も見応えのあるゲームでしたね」「マッチの一発で勝利!最高!接戦にも強いソフトバンク」「東浜ナイスピッチング!今日はなかなか安心して見ていられたぞ」など、決勝本塁打を放った松田を称賛する声をはじめ、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top