マリノスは左サイドから上げたクロスが相手のハンドを誘発してPKを獲得。これを伊藤翔がゴール真ん中に決めて先制する。その後は豊田陽平にボールを集める鳥栖がゴールに迫るが、横浜は無失点で切り抜け1-0のまま折り返す。
後半も押し込んでいったのは鳥栖。横浜は何度もヒヤリとする場面を迎えたが、最後までゴールだけは許さなかった。
今大会はリーグ戦からメンバーを入れ替え、若手主体で臨んでいる横浜。ようやく挙げた今大会初勝利に伊藤は、「このメンバーで勝ったことに価値がある」と喜んだ。
新井一耀も試合後にツイッターを更新して、「やっと勝てた!みんなで掴んだ勝利!」と勝利の味を噛みしめていた。
勝った横浜にはファンから、「本当にお疲れ様でした!」「次はリーグ戦も勝利を期待しています」「本当にお疲れ様でした!今日の勝利、本当に嬉しいですね!!」「お疲れ様でした。ナビスコ初勝利ありがとうございました」「ハラハラしたけど、勝てるって信じてました」などの声が寄せられている。
本日行われた鳥栖戦は、伊藤選手の先制弾をチーム全員で最後まで守り抜き、1対0で勝利しました。
— 横浜F・マリノス【公式】 (@prompt_fmarinos) 2016年4月20日
やったぜ! 勝点https://t.co/kUdU0S2WeZ #fmarinos #チカラをひとつに pic.twitter.com/HJgIdZdpm9
やっと勝てた!
— 新井一耀 (@ikkkkki555) 2016年4月20日
みんなで掴んだ勝利!
たくさんのことを感じることのできた試合でした。
今日も素晴らしい応援ありがとうございました pic.twitter.com/u8XmLhRrRX